額で作る簡単な棚

少し前にソファーの後ろの壁の棚などの配置換えをしました


その時の様子は→こちらをクリック


その時に動かしたイギリスのビンテージのシェルフですが
大丈夫!!と移動したモノのやはりソファーに座ったときに
頭のすぐ上にシェルフが来るのが気になって


IMG_1994.jpg


それから
板壁はカントリー系のインテリアのイメージで
シェルフはちょっと趣が違う気もするし

そんな訳でシェルフは今回取り外すことにしました

外した壁がなんかポカンと空いて
間延びした感じでどうにかしようと思うのですが
アメリカ系のグッズでは
やっぱり今のインテリアに合わない気もするし
いろいろ考えていたのですが
他の所で使うつもりのものが予定外に余ったので
それを利用しようかな・・・と思います

それ・・・は


IMG_1967_201309122257073a9.jpg


以前 ジョイフル本田の額のコーナーでセール購入したものです
今ならば絶対に買わないちょっとラブリーな感じの
そして繊細なデザインの細めの額です

このまま飾ることはないと思ったので


IMG_1970.jpg


やはり端木を探して額の内側にあわせて四角くなるように切って
組み立ての前に塗装


IMG_1971.jpg


四角く組んだら


IMG_1973_2.jpg


額と合体
ミニシェルフになりました

主張のないシェルフ後ろの板壁が目を惹いてしまうので
これを見せたくなくて

以前に買った こちら → ココをクリック


IMG_2368-1.jpg



スクラップブッキングの用紙(?)を壁と額の間に挟み込みました


IMG_2372.jpg


花を育てるのが苦手なワタシの心強い味方
プリザーブドフラワーは
以前にお友達から購入しました

彼女の作る作品がいつも素敵で
特にこの色合いはついつい買い占めてしまいます


IMG_2371.jpg


ハートのフォトフレームはかなり昔から持っています
ブログにも何回か出ていると思います

金ピカのゴールドが嫌でアクリル絵の具の金色に塗り替えました


子どもが大きくなった今こういった構造図の写真は2度と撮れないので
あの時こっぱずかしかったけど
カメラマンの言うとおりにとっておいて良かった(*^。^*)


明日は久しぶりのインテリア誌の取材です

もう掃除も行き届いてすっかり寛いでいるかって?

(( ̄ー ̄#)  フッ・・・

2時間ほど前まで リビングの扉が付け替えによって
色の塗っていないところがでてしまっていたのを忘れてたので
必死に全体をペイントし直していました

(ーー;)掃除終わるか?

明日はしっぽたちも載る予定
カメラマンさんに撮ってもらうのは
良い記念になります


サンダーで剥がした塗装のこなこな 
ペンキを塗るのに広がっている新聞紙
あちこち貼ったマスキングテープ

あ~あ!どうなる明日 




ポチッと応援が 心の支え


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしく


ポチっとしてね!



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR