大人のピンクにする為に

ずいぶん長い間放置してしまいました(ーー;)
記事が途中でしたので今更ながら続きを書いてみたいと思います

何事もないように ごく普通に続きです(^凹^;)

前回の記事で書いたように
ピンクに白を持ってくると
本当に女の子の好きそうなロマンティックな感じに仕上がっちゃうんです

さすがにロマンティックを追い求める年ではない・・・
そこで

前々回の記事でリビングからあぶれたイギリスビンテージシェルフを


IMG_1994_2014070519580028c.jpg


このピンクの壁に持って来ようと思います
最初はこのシェルフはココに持ってくるつもりはなく


IMG_1964_3.jpg


こんな感じに考えていたのですが

シェルフをこのピンクの壁のメインに持って来て
そのまわりを埋める方法をとることにしました
あ~景気づけのレッドブルが(^^ゞ


IMG_2022.jpg


そうなると


IMG_1961_201407052002025da.jpg


床に並べてシミュレーションしていたのは意味なし(ーー;)


その後結構何回も直接壁に付け直したりして
せっかく塗った壁を穴だらけに(T^T)

壁はいろいろな壁があります
ごく普通の壁紙 板壁 漆喰の塗り壁

ココは自分で塗った漆喰の壁です

なんにでも良い面と悪い面があります

漆喰は力を加えるとボロっと禿げることがあるし
汚れても洗剤で拭くこともできません
黄ばんだり ひび割れが乾燥具合によってできたりもします
(プロが塗ってもできます)

でも
汚れても黄ばんでもツヤナシの白で塗ったら
ほぼ塗った場所がわからない状態にすぐ戻りますし
ひびも禿げも欠けも補修剤で綺麗に治ります

なんどもあちこちに額を掛け直したせいであいた沢山の穴
パテで塞いで上塗りしたら元通り


IMG_2020.jpg


(写真は乾いていないのでムラになっていますが)

こうして穴をあけてはぶら下げてバランスを見て
やっぱり付け替えしてをほぼ一日繰り返して

ようやく納得のいくように仕上がりました


完成はまた続きます


今度は間をあけずに更新を目指します
やる気UPのためにどうぞポチポチッと応援を (*^▽^*)


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR