ハンドメイド マントルピースのリメイク 3

幕板がついて装飾的になってきました
有り物のみ利用製作のマントルピース リメイク!!


少し前に 無計画に コレいい!! と
インスピレーションのみで購入していた短めの手すり


以前の使い方はこちら → ココをクリック 

 
コレを長さ調節のために上下を切り落として
丁寧にやすり掛け


IMG_4098_20140726093116386.jpg

 
結構さわるとザラザラしているところがあって
そこにネコ毛が引っかかるんです (i-i)

やすり掛け後 贅沢にも2本を接着


IMG_4099_20140726093119f6e.jpg


コレに またまたみはしの頂き物
石膏モールドをボンドで接着


IMG_4100.jpg


ペイント!します

気になっていた2個あわせた棚受けの隙間には
飾り鋲をつけることに


IMG_4207.jpg


小さい方は 文房具屋さんで購入
大きい方はセリアで購入

バカみたいに沢山購入してしまったか・・・と
セリアで購入時はちょっと反省した物ですが
沢山使う日がこの日来ました\(⌒▽⌒)/!!

小さい方の鋲を棚受けの隙間に 
マスキングテープで間隔をとってはめます


IMG_4203.jpg


等間隔につけていきましたが ちょっと寂しかったので
間も少し埋めました(写真撮り忘れました)


IMG_4104_20140724224718dde.jpg


2x6に貼ったモールディングの間につけた細い板には
大きい方の鋲を


IMG_4206.jpg


隣にあるのは 先ほど手すりを合体させた柱です
柱は2個目の幕板の下 2x6材に直接ネジ止め


IMG_4230_20140726093828419.jpg


奥に貼ったブリキパネルは少しだけ下地を出すように削りました
削りすぎると本来のシャビー=みすぼらしい 
と言う事になってしまいますのでほどほどにしました


サイドにも更に石膏モールド


IMG_4234_201407260932355e4.jpg


ところで 寝室は細長い作り
このマントルピースも正面から見ることはほとんどありません

一番見るのはベッドの上からの斜め角度
そこから見ると(ちょっとピンぼけですが)写真奥の右の柱の上


IMG_4208_20140726093157fd4.jpg


なんかみっともないw(ToT)w

そこでココにもモールドを 


IMG_4226.jpg


わかります?


IMG_4226-2.jpg


気がつかない人は気がつかないだろうけど
毎日みるワタシが気になるからかくすのよっって感じに
奥の方にモールドをはめ込んでいます
(運命のぴったりサイズなので 釘止めなどしていません)

さてマントルピースのリメイクも終わりに近づいた頃
ココまでやってくると 気になるのが
アイアンに木目の上の棚


IMG_4233_20140726093233202.jpg


テイストが合わない(ー'`ー;)

この棚 KOSUGAの家具で プロバンスシリーズの物
(今はあるかわかりません 17~8年前に購入)

プロバンスと白いデコラティブなマントルピース
無理があって当たり前 コレも何とかしたい

はじめると止まりません~

そんな訳でまだ続きます



皆様のポチッと小さな応援で大きな力を頂けます
がんばるぞ~ p( ^▽^)q 




ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!






関連記事
     

コメント

はじめまして!
マントルピースで検索し来ました
面白いです♪久々に心踊りました
続きが見たいので引き続きお邪魔します。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR