

組み合わせがよければ 素敵になる

仕上がったマントルピースに雑貨を並べます

すべてアンティークを並べたいのですが
まあ大人の事情ってヤツで
すべてをアンティークには未だできずにいます(T^T)


IMG_4423.jpg


一番下段
ビンと ガラスドームを並べました

こちらは地球瓶


IMG_4533_201407282157366eb.jpg


まあるい形が地球に似ているから・・・との事ですが
コレはあまり地球には似てません(^^ゞ

アンティークショップで見かけたのは
1万円以上を越えていて
とても手がでませんでした

新品でも結構お高い





で・・・地道に探していて ヤフオクで 
お手頃価格で落札することができました

フタの状態など アンティークショップのものより
うんとよかった(*^▽^*)

古い瓶は少しガラスが少しくすんだ色に変化していて味わい深いです


IMG_4534.jpg


なんか素敵

IMG_4528.jpg


こちらは 金のエンボスがとても素敵なガラスドーム


IMG_4405-1.jpg


ガラスにも堀があって本当に素敵です
フランスのモノです・・・といいたいのですが
こちらは元時計でした

元の姿の時の記事はこちら → ココをクリック


中身をすべて取り払うことで 
ガラスドームにしか思えないモノになりました
中の白いトリはダイソーで購入した色つきの鳥を白く塗ったモノです

一緒に落札した プラスチックドームの方も


IMG_4530.jpg


じっくり見ないとプラスチックドームの元時計とは思えません

それから


IMG_4404-1.jpg


アンティークの本とプリザーブドフラワー
そしてアンティークの天使をいれた瓶は

IMG_4527.jpg


母が何十年も梅酒をつけていた瓶
ある意味ビンテージもんと思います

後の方に置かれた標本瓶はホンモノの古い瓶

5コ置かれたガラスモノ
テイストが揃っていたり
古いいわゆるホンモノ!といわれる
アンティークやヴィンテージ品の中に紛れ込ませてしまえば
元時計のガラスドームだって 
本場フランスの手の混んだ細工のある
古いガラスドームに見えちゃうし
プラスチクの元時計のガラスドームモドキまでもが
それっぽく見えちゃいます


次回に続きます

ぐんぐん急上昇でやる気アップ
今日もポチッと応援 お願いしますm(__)m




ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!












関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
