

組み合わせがよければ 素敵になる2

マントルピース上の棚 中段
シルバーのトナカイ

IMG_4537_201407301935497c3.jpg


こちらは昨年のクリスマス時期に購入したトナカイの置物
首にクリスマスリースをつけていたのを外しました

ピューターぽいのですが ちがいます

後ろに置いた 


IMG_4535_201407301935462bc.jpg


フランスからのアンティークのキャンドルホルダーの
台座のピューターと相まって
なかなかいい味を出していると思います

まったく違うモノを置くときにも
トナカイとキャンドルホルダーとか 関係性はなさそうでも
色合いや素材を揃えると
(もしくはちがう素材でも見た目が酷似してるとか)

落ちついた雰囲気に見えると思います

なんでも集めて飾っている・・・そんな状態から
ちょっと進歩した飾り方に感じます

この段は最初は


IMG_4421.jpg


トナカイの両端に飾り物を置いていましたが
取り外しました

まさにインテリアは引き算ってヤツです


IMG_4432_2.jpg


お気に入りのトナカイが引き立つようになりました
トナカイはクリスマスって感じですが
一年中でも飾っていたいほどのお気に入りです

上段は 陶器の鳩


IMG_4539_20140730193552d32.jpg


コレもアンティーク風の現行品(雰囲気あるのにめちゃ安ですっ)





隣の古っぽい写真は 息子が3歳の時の写真

その上は みはしで購入した真っ白のモールドを
古ぼけた色に塗り替え

マントルピースに置いた本は 100年以上前の古い物あり
ちょい古の科学の教科書(?)みたいなの有り
ブックタイプの小物入れ有り


IMG_4550_2014073019355471b.jpg


表紙と背表紙を見るだけならもうコレはほぼホンモノ!!





本の上にあるのは 取っ手が取れちゃったけど
フリーマーケットで300円で購入したキャンドルホルダー

誰にでも自信を持ってアンティークです
価値のあるモノです
と言えるのは半分もありません

でも こうして並べてしまえば


IMG_4574.jpg


アンティークショップにならんでいるモノに負けることはない
ような気がします(~_~;)

お蔵入りしていた母の梅酒の瓶だって
いい味出しているじゃないかっ(^_^;)


さて まだまだやることがあるのでがんばろうっと


ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしく


ポチっとしてね!



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!






関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
