キッチンの穴を塞ぐ 

連休中

連休中はPCが不調でした ┓(ー_ー)┏ イマモアヤシイ

人間は不調ではありませんでしたので
やるべき事をコツコツ終わらせていました

キッチンを新しくしてから引き出しをそのままで使用していました・・・でも
前回のキッチンと同じように 今回のキッチンも20年は使いたいと思いますので

もしかしたら死ぬまで使うようになるかもしれないし(ーー;)

とにかく 少しでも汚れないように・・・・と思います

キッチンの引き出しの底面にアルミシートを敷こうと思っていたのですが
キッチン用のシートなんだか薄くて頼りないッ! o( ̄ ^  ̄ o)

とりあえず少しだけ購入したもののどうしようか考えていたら
ダイソーでいいモノを発見しました


IMG_8077.jpg


レジャーシートです

アルミレジャーシート 60x120サイズ 
キッチン用のアルミシートより厚くて
銀色テカテカのキッチンシートと違いカラフルで可愛いモノでした

こっちの方が良いよね~

と購入決定!!


IMG_8080.jpg


カットして敷いてみましたが 厚みもちょうどいい(v'-')b

11個分の引き出しのサイズにカットするのに途中飽きてきましたが
無事敷き終えました

これでしばらく引き出しの汚れ・・・のことは考えないでいいと思います
ずれてしまうので 下は剥がせるタイプの両面テープで留めました


ついでに 使っていなかったクーラーを外した際にぽっかりと空いた壁の穴


IMG_8073.jpg


ココもそのままですと
冬場に壁の中を巡ってきた風が吹き出して寒いので塞ぎました

ふさぎ方は簡単


IMG_8074.jpg


梱包用のテープで塞いだだけ

剥がれなければこのままで大丈夫です (^_^;

その上からティンナンバープレートをつけました


IMG_8076.jpg


キッチンの奥なので ほとんど人目に触れない場所ですが
いい感じに塞げて満足です♪


今のように自分で家のケアをしなかった頃は
穴1つで どうしよう{{ (>_<) }} となったものでした

ですが そんなに気負うことはないって気がつきました

テープって案外剥がれないんです
剥がすことの方を心配した方が良いぐらい

力がかからなければ大きめの穴でも
テープを貼るだけで風も入ってきません

後は見た目を良くすればいいだけです

これだったら誰にでもできる事です
問題はすぐに体を動かすだけです

どうするかちょっと悩みましたが
実際やってみたら 10分もかからない作業です

面倒・・・・とか 考える前に手を動かしてみる
そうすればたった10分

でもこれが案外難しいんですよね~

後回しにしないですぐに体を動かすっていうのがねぇ(ーー;)




ついでに 冷蔵庫の整理もしました 

余り物で作ったマフィンサンド

こんなのはパパってできるんですけどね(*^.^*)


IMG_8059.jpg


具だくさん♪


IMG_8064.jpg


大きな口を開けて頬張ります(*^.^*)


ところで私 キッチンでリクガメを飼っています


IMG_7827.jpg


シュライヒのカメさんです


亀好きなんです

多肉ポットにちょこんといる亀とキッチンに立った時に目があうとうれしくなります

ちなみに 次に欲しいのは





これとか コモドオオトカゲとかもいいなぁ

(*`▽´*)ハチュウルイスキッ


ポチッと応援よろしくお願いいたします
ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR