スポンサーサイト


再度購入したモノ・・・と天蓋??

再度購入したモノ


以前の記事で夏の必需品
ポットのことを書きました


以前の記事 → こちらをクリック


去年は使っていなくて
アレ? そう言えばポットどうしたっけ
とさがしてもどこにも見つからず

よくよく思い出してみたら
落として割ったのでした  w(ToT)w

まったく記憶からはじき出していました

今年は息子はいないのですが(巣立っていきました~)
ワタシが麦茶をがぼがぼ飲むので
冷蔵庫の開け閉めはやっぱりエコではないと思い

そこで 新しいのを購入

じゃ~ん 


IMG_5419.jpg


依然とまったく同じモノです
定番商品なのでまるで同じ形C=(^◇^ ; よかった





以前よりちょっとお高いのしか探せなかったw(ToT)w


IMG_5421.jpg


このパコっと開くフタがしっぽ飼い家庭には必需品なのです


IMG_5422.jpg


抜け毛がふわふわと注ぎ口に張り付かないために

タイガーさんずっとなくさないでね
また割るかもしれないし(ーー;)


IMG_5423.jpg


テーブルの真ん中に陣取りました
本格的な暑さに対応出来ます

ちなみに 冷蔵庫が壊れかけていまして
自動製氷機能がストップ
ずっとコンビニで購入していたのですが
勿体ないし 面倒

そこで 製氷皿を使用して作ることにしました

購入したのは2種類


IMG_5426.jpg


ポットにちょうどいいのは
普通サイズを2個繋げたような細長いタイプ

コレだとストンと入って大きさもあるので溶けにくいです

もう1種類は

丸い氷ができるタイプ


IMG_5499.jpg


こちらおにぎりぐらいの丸い氷ができます
この製氷皿? ワタシのお気に入りです

だってネコができるんです

( ´艸`)

ひっくりがえすとほらね


IMG_5498.jpg


にゃんこ♪

かわいいです

こちらはセリアで108円
細長タイプはホームセンターで160円ぐらい

セリアにも細長タイプありました (T^T)


ところで 質問がありました
ベッドの天蓋?? のようなモノですね

あれはとれない(と思い込んでいたけど実はとれた)柱と
元押し入れだった空間の天井に隙間があいてしまったのを隠すために
設置した梁なんです

その下にベッドを設置したので
天蓋風になりました


その時の記事 → ココをクリック



IMG_5411.jpg


掛かっているカーテンは
イケアのセールでかなりお安く購入したモノ
(価格は忘れました)

それを横にして 突っ張り棒に引っかけて
真ん中を持ち上げてバルーンっぽくしただけです


IMG_5416.jpg


寝ながら見るとこんな感じ


IMG_5413.jpg


ベッド脇には シーズンによって入れ替える
階段の上のドアを収納
(ネコが階下に行かないようにドアを閉めています)

現在はアイアンのドアが入っています
冬用の木のドアをココで保管

その手前に IKEAのカーテン2枚セットの片割れを

IMG_5414.jpg


こんな感じに
やっぱり突っ張り棒で下げています

最初は邪魔だなと思っていた柱ですが
こうして利用してみると
あってよかった (^◇^ ;

と思えるようになりました





市販の天蓋カーテンを下げるリングのようなモノは
輪の部分が小さく
二人で寝るベッドではカーテンが邪魔になります





この方法なら 
夫がいちいちカーテンに引っかかることもありません

でも以前このベッドを独り占めして寝ていた時には


IMG_4150.jpg


こんな感じにもっと閉鎖感のある下げ方をしていました

イメージはこんな感じだったんです





しかしコレだと夫が寝返りを打つとカーテンに絡まるという
事件が毎日起こるので下げ方を変えました

ヒロさま こんな説明でよろしかったでしょうか(^_^;)


明日の更新の力になります

ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ご褒美がないと動けないタイプ(^凹^)
続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!




関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

「その時の記事」

ベッド周りの梁と柱のリフォーム記事、以前、さかのぼって拝読させていただいたのですが、今回読み返して再び感動です!
こんな風にリフォームできるなんて、うらやましい。
イギリスやドイツかぶれしていた若い頃、ハーフティンバーにあこがれていたんですよ。
マメkさんのお宅の内装は見ていてワクワクしちゃいます。
ステンレスポットも参考になりました。今使っているのが注ぎ口の耐熱樹脂が劣化して、新しい物を探していたのです。(私は冷たい物が苦手で夏も温かい麦茶)
再開された「しっぽと暮らす家」をとても楽しみにしています。
でも、しっぽ達のお世話や他の活動もされていて、お体は大丈夫ですか?
無理せず続けて下さいね。

No title

マメKさん、詳細な記事ありがとうございます。
過去に記事あったんですね;完全な見落とししてました。すみません…。
ベッド周りもより詳しく書いてくださってありがとうございます!これからもインテリア参考に
させていただきます。シッポたちのブログも楽しみにしてます!ありがとうございました。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
