椅子リメイクで米瓶置きを完成

米びつならぬ米瓶を置いている台は
古い椅子です


詳しい記事はこちら → ココをクリック
 
この時の記事は2月19日でした

ココに

最初から足の部分だけを使うつもりでしたので
後日クッション部分は取り外します


と書きながら 3ヶ月近くたってもそのまま放置・・・(ーー;)

イケナイ イケナイ 実施しなくては


と言う事で
まず椅子を持ち出します


IMG_8194.jpg


くぅううう(>。<) たまらねぇえええ


IMG_8196.jpg


惚れ惚れするフォルムです


これがなんと500円もしなかったとはっ 感激 (TーT;) 


ただし座面はボロボロでホコリいっぱい・・・
モノを乗せるには安定性も悪いので 座面を外します

クッションなどと言える代物ではありません


IMG_8204.jpg


鋲留めなのでマイナスドライバーで外しますが
椅子が置いてあるというだけで必ず誰かが乗ります

そして作業もものとせず乗り続けます

さてこのあんよの持ち主は・・・ (答えはみっくす★ジュースで)


スポンジなんかない頃ですね 
日本製だと思うので 明治大正の頃かもしれません


座面の板を外すと


IMG_8207.jpg


枠も足もしっかりしていたのでこのまま使います


IMG_8208.jpg


乗せる引き出しもかなり古いものです


状態も良く 現行品よりかなりお安くてに入れられました
もちろんこれもヤフオクです

裏には持ち主の名前が・・・


無題


そういえばうちの亡くなった父も良く自分のものにゴム印を押していました

私の傘にもでかでかと黒マジックで名前を書かれ
恥ずかしいやら悲しいやら・・・

だってお気に入りの絵とか気にせずその上に名前を書くんですから・・・


話は元に戻りまして
足となった椅子と台となる引き出しを固定するのですが
もしかして次の使い方をする時があるかもしれないので
接着剤などはとんでもない

ネジ留め・・・ちょっと場所的に難しそうだし

と考えていた時に思い出した 前回も使ったダイソーの粘着シート


IMG_8211.jpg


これならがっちり粘着するし後で剥がせます


IMG_8213.jpg


1枚をカットして足側に乗せ その上に引き出しを乗せました

かなりびったりついたので 前回同様引き出しの横面にも ぺたり


IMG_8214.jpg


これを キャビネットに寄せると かなりの力でおしても動かないぐらい固定されます


IMG_8215.jpg


そして前回同様米瓶の下にも貼って これで完成です


今回は前回ちょっと斜めになっていた部分に
椅子用のフェルトシートを貼って高さ 調節しました

床が斜めっているんですよね~w(ToT)w


IMG_8218.jpg


構想から約3ヶ月 


ようやくちゃんとした米瓶台の完成です




ちなみに瓶もなかのカップもみんなヤフオクで手に入れた物です

ショップは高値のものが多くて手が出せませんが
同じようなものがヤフオクですと(ライバルさえいなければ)案外安く購入することができます


古いもの好きな方にはおすすめかと思います



次は 大人可愛いアンティーク風フラッグガーランドです


IMG_8463.jpg


ポチッと応援よろしくお願いいたします
ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR