

今年買った優れもの

昨年からたこ焼き作りに精を出す夫
使っていたたこ焼き器は
卓上ガスコンロに乗せる鉄板タイプのモノと
電気式の丸いタイプのモノ

後者の電気式のモノではそこそこ美味しくできるのですが
鉄板式のモノではなかなか綺麗にできなくて
昨年末頃からたこ焼きもできる何かイイ感じのモノはないか
出かける時に売り場でチェックしていましたが
出会いナシ (( ̄ー ̄#)  

今年になって 幕張に行った時に
イイモノ発見!!

コレなら!! と作り手(夫)と相談して購入してきました





樂天でも売っていました(^0^;)


購入した日から夫の休みの日には大活躍で
朝食

ホットケーキとソーセージと目玉焼き


P1281436.jpg


テーブルで焼けるので焦がさなくて便利


P1281439.jpg


焼くのは夫担当なので楽ちんです(*`▽´*)


P1281440.jpg


フライパンで焼いていた時には良く焦がしていたので
今更のようにホットプレートって
焦がさずに済んでイイわ~と思います

お昼は


P1281504.jpg


たこ焼き 今回も焼き担当は夫


P1281510.jpg


20コ焼けるのですが二人なので
熱々を食べる為に10コずつ


P1281508.jpg


頻繁に食卓に登場するようになったたこ焼き
夫の腕も上がってきました

四角のホットプレートなので
テーブルの上でもコンパクトで場所をとらず
鉄板を外して丸洗いできるので
扱いも楽です

夕食は海鮮焼きでした

夫の休みの日のこの日
ホットプレートは1日3回登場しました

粗忽者のワタシ座って食べ始めると
すぐ後のガス台にかかっているにもかかわらず
フライパンのことをすっかり忘れてしまって
焦げてダメにすることもあったのでコレは非常に便利です

それから四角くてコンパクトなので
棚にすっぽりしまうことができて
鉄板も外せて洗えることで
お手入れをしてしまうまでが簡単にできるのがサイコー

(以前丸いのを使用していた時には
箱にいちいちしまうのが面倒でした)

かわりに


P1170724.jpg


今までのたこ焼き器と鉄板たこ焼きプレートを
処分しました

フレキシブルに使える家電と出会えて良かった(*`▽´*)


さて 棚をとったキッチンですが
さすがにそのままでは棚に置いていたボールやざる等
納める場所がないので

収納場所を確保することにしました


P1100412.jpg


右にある 地デジ非対応のテレビ3月までは映るようですが
どうせその後は見られないので処分
その下にテレビ台にと置いていたガラスキャビネットもなくして
ここに収納を作ります

ここの掃除をしている時に
なぜか流しのスポンジ入れ?が気になってしまって


P1100432.jpg


ココに洗剤やスポンジを入れているのですが
コレがあるとその奥の掃除がしにくくて
すぐにぬるっとした汚れがたまってうす茶色くなるので
外しちゃいました


P1100431.jpg


外しちゃったことで
流し台の奥に
洗剤がずらっと並ぶことになってしまいました
う~ん コレもイヤだなぁ
キャブネットをどかした後


P1180814.jpg


紅音(べにお)が早速遊んで洗剤を落としてしまいました
やっぱり何とかしなくては ┓(ー_ー)┏

今回もなるべくお金をかけずにと余った板を継いだり


P1180819.jpg


隙間空いちゃったけど 


P1180820.jpg


ペイントでごまかしちゃうので大丈夫(~_~;)


P1180822.jpg


寄せ集めの板を上手く合わせて
 

P1180823.jpg


なんとか 形にしていきます


P1180825.jpg


翌朝


P1251024.jpg


厳しい監督の強度チェック
ではなく新しい隠れ家の居心地チェック


P1251029.jpg


順番待ちまでできています

邪魔されつつもがんばっております



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
