スポンサーサイト


キッチン マルチ収納棚

手を付けはじめたら 
あちこち気になるところが出てきて
とうとうLDKリフォーム大作戦にまで
発展してしまいました

なるべくお金をかけないをモットーに
いつもしているリフォームや家具作りですが
今回は夫と計画を練っているうちに
だんだん大がかりな事になってきそうで(ーー;)

ワタシのきつね預金が減っていきます

いつかもう一度フェネックを迎える為の資金

さて とりあえず
まずはお金をかけずに済むところから・・・・

継ぎ接ぎのキッチン収納棚です

板もありモノを使用しているので継ぎ接ぎですが
形も継ぎ接ぎです

ワタシの頭の中に入っている設計図のみが頼りです

でも完成したらマルチな働きをする棚になるはずです

先日来夢音が入っていたお部屋・・・ではなく
収納ボックス

他に2コのボックスを作成
ペイントします


P2032036.jpg


ネコの入っていたボックスは一番下の奥
穴があいています(もともとあいていました)

これを利用してココからコンセントを出します


P2032039.jpg


このボックスは横が開口しています
シンク側です


P2042092.jpg


上は


P2042093.jpg


カラーボックスのような長方形です


P2042096.jpg


手前に しましまボックスを
フランフランのイメージでペイントしました

奥の下側 シンク側に開口があるボックスには


P2042097.jpg


洗剤とスポンジ
出して使って終わったらしまえば
目につかないのでシンクもすっきりとします


P2042095.jpg


しましまボックスの後は隙間があいていますが
間違っていません計画通りです


P2042101.jpg


ここに乾かした後のまな板をしまいます
まな板も目につかないところにしまった方が
キッチンがすっきり見えますよね

しましまボックスは 手前の下にヒンジをつけて


P2042098.jpg


こんにちは!とボックスが
前に傾いて開くようになっています

ボックスを倒すと


P2042100.jpg


中には 電気ケトルです
これも目につくところには置きたくないモノでした
それに口が上を向いているので
ホコリも入りやすいのでボックスにしまいたいモノでした
でも 使う度に出して使うのは面倒なので
ボックスが倒れる形にしました

まな板はこんな感じに


P2042102.jpg


納まっているのでボックスを倒しても
まな板はそのままです

完成後の写真はまた後でm(__)m




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
