

扉のペイント

かなり長い間の放置でした(^_^;)

いっそのことやめようかとも思いましたが
自分の記録なので続けます


P6066457.jpg


扉は黒のポールを使ったことと
てっぺんの槍の感じがとっても気に入っているので
アイアン風のドアに仕上げました


P6066474.jpg


ペイントでサビ感を出して


P6066473.jpg


プラスチックのポールも
もう一度ツヤナシの黒をペイントしたことで
プラ独特のチープな色合いが消えました
となりのグレーの柱は石柱風にしたいので
追加ペイントしたいと思っています


P6066454.jpg


柱の上にいるのはお気に入りの
荒井注です(^凹^;)


ホームセンターのガーデニングコーナーの片隅に
忘れられたように置かれていたところを
我が家にスカウトしました

ネーミングに不満があるのか
いつも不服そうな顔をしています


P6066463.jpg


その後ろの額

頂き物の金ピカの額を黒く塗って
お気に入りの印刷物を並べ

真っ白なオーナメントにペイントしたモノ

ずいぶん以前に購入したモノですが
今も販売していました
大きめなので存在感ありますが
ポリウレタン製で軽いので画鋲などでも壁に取り付けられます

【NMG630】 オーナメント
価格:3024円(税込、送料別)




印刷物は こちらから・・・




今バーゲンになって半額以下のようです(T^T)チョットクヤシイ
すごくお役立ちの1冊です


階段は上の方は手が届かないので
下側だけ白くペイント
上側は以前の部屋の黄色っぽい塗装のままですが


P6066465.jpg


リビングからは見えないのでこのままでいいかな(^_^;)

○○越しに見えるナニカというのが好きなので
ドア越しに見えるように階段の角に


P6066458.jpg


フェイクフラワーを置いています

写真を撮って気がついた
コードが乱れていてみっともない(>。、)


P6066461.jpg


チョットまとめて見えなくしましたけど
あまりかわらないか・・・(~_~;)

テーブルはお友達が不要になったからとくれた
アイアンのガーデンテーブルの脚に
ヤフオクで500円で2コゲットした
たぶん中国の8角形の置き台の天板部分を取り付けたモノ


P6066462.jpg


彫りの部分 とっても好きなんです
色はもともと同じ感じだったので手を加えていません

横の黒い箱はテレビのスピーカー

ついでに階段横のドア付近も手を加えています

P6066467.jpg


本当は街灯風の照明がつけたかったのですが
取り付けの場所の問題や予算などであきらめました


P6066468.jpg


そこでコーナーに余っていたブラケットをつけて
その裏に1番安価で簡単な方法でシンプルに電球だけ取り付け


P6066469.jpg


いつか気に入った物が見つかるまでこのままでいいかな・・・と
思えるぐらいのモノには仕上がりました

単なる板張りだったドアの枠にはモールディングを張り
(コレもみはしで購入したモノです)


P6066470.jpg


手前にアンティークのテーブルの脚と
やっぱりみはしで購入した格安の手すりをつなぎ合わせて


P6066466.jpg


ひび割れペイントなどを施して一体化して柱のようにしてみました

テーブルの脚もかなり前にヤフオクでゲットしたモノ
1本1000円もしなかったような・・・

古い家具って目の詰まった堅い木を使っているので
ネジが通らずテーブルの脚に使うことができませんでした

別の用途ですがとりあえず使えて良かった

業者さんが塗ったテッカテカののぺっとしたドアの塗装も
そのうちやり直したいなと思っています


P6066457_2016060615012549c.jpg


久しぶりの更新です
よろしかったらポチッと応援していただけると
すっごく嬉しいです



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!





関連記事
     

コメント

yamabuki

再会うれしいです(*^ω^*)
結構楽しみにしてましたから~
うふふ^^
Secret

     
プロフィール

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
