女子力UPクローゼット改装

前回の記事は実際に作業していたのは
2015年の2月~3月です

あの頃からずいぶん家の中も変わってきました

今現在は何をしているかというと
今日から気分転換の為の
室内破壊活動にいそしんでおります(^_^;)

ターゲットは
寝室の夫婦2人の為のだったクローゼット


P6106536.jpg


左右で夫婦ひとりずつでしたが
夫が3階の空いたスペースをクローゼットにしたので
左右両方ワタシが使っていました

2人のクローゼットなら
真ん中に仕切りがあって当然かもしれませんが
1人のクローゼットと考えた場合

真ん中の仕切りのせいで
扉を固定する柱を取り付ける部分の幅が15㎝もとられてしまい
クローゼット内部は広くても入り口が狭い状態

引き出しも小さいのしかはいらず
とりあえず的に 
夫の親せき(?)が作ったという古い引き出しを
使っていました


P6106542.jpg


一応見てくれが良くなるように
引き出しにインテリアシールなるモノを貼って見ましたが
それも剥がれかけていて見た目もいまいちです

全てにおいてオサレなクローゼットではなく
とりあえず衣類をしまうだけの場所となっています

今更ですがこれでは女子力の低下
いくつになっても女子力は大切です

ワタシの目指す いつかは
かわいいとみんなに愛されるおばあさんではなく
このままでは
じいさんになってしまうかもしれない☆=>=>=>(+_+。)

そこで この物置と化している
名ばかりのクローゼットを
いくつになっても女子力UP的なモノに改造しようではないか
と奮起しましたp( ^▽^)q 

しかし
このところのお財布事情で予算がとれません
なので できる限り家にあるモノで何とかしていこうと思います

と言う事で目指せ予算0

さてどうしようか考えて
せっかく広いスペースがとれるはずのクローゼットなので
やっぱり真ん中の仕切りを外すことにしました

仕切りをとってここに物置部屋で
本当にモノを積まれているだけの存在のチェストを
ここに移動したいと思います

幅が110センチと中途半端に大きくて
今まで寝室には置けなかったのです


P6106535.jpg


チェストを入れる為にも
扉を外して真ん中の柱をとります

我が家では基本モノを作る時にボンドは使いません
こうしていつでも変更できるように(^_^;)

そして板をまた再利用できるようにです

なのでこの真ん中の柱もきっとビスだけで留まっているはず
裏から覗いてみたら案の定裏の板からビス留めしていました

でもビスを全て外してもなんか動かない

そこでスクレイパーを隙間に入れて


P6106544.jpg


ビスが残っていないかチェックすると
1本だけ外しきれずにありました

で・・・それを取ろうとしたら
なんとビスが途中から折れてしまったw(ToT)w

でもとりあえずそこは力技でムリヤリ柱を引きはがし


P6106549.jpg


手前の柱を外しました

でてきた奥の板を見ると 
引き戸のレールに使っていた板を再利用しています
エコですね また再利用することにします(^凹^)

で 今度は真ん中の仕切り板を外すのですが

夫がビスを深く打ち込みすぎているので
穴の奥のビスの向きがわからない
更に穴の中でビスに押された木の破片がビスの穴を塞いでいる
そして あろう事か
相手が石膏ボードでビスが効いてない
まわしても空回りするばかり(T^T)

結局穴にドライバーを突っ込んで
ネジ穴を探すのはあきらめて


P6106551.jpg


バリバリとビスのまわりを破壊して
ムリヤリ釘抜きでビスを引き抜きました


P6106553.jpg


こういった力技
夫はモノ作りには几帳面な人なので決してしません
B型なんですけど(^_^;)

ワタシは短気でめんどくさがりなので
破壊活動に走ってしまいがちです
A型なんですけど(^0^;)

さてさてこれで2つにしきられていたクローゼットが
ひとつになりました


バリバリッと力技を発揮したことで


P6106555.jpg


柱があった部分が破壊されました・・・けど
天井の見えないところなので簡単にごまかしちゃおうと思います

夫がこの部分に気づかないことを祈ります


P6106565.jpg


奥の壁を見ると
しきられていた部分が微妙に色が違います

これは
右のワタシのスペースにはペイントを施し
左の夫のスペースは面倒なので無塗装のままだった証です

自分の所だけ塗っていたんですね

ワタシらしいわっ "(^-^*)"

でも今回は全てが自分のスペースなので
手を抜かずにペイントしようと思います

いろいろな色が頭の中を巡っていきましたが
予算0なので
家にあるペンキで全てを済まさねばいけません


時間は午後4時
あと3時間でペンキを塗って


P6106560 (2)


この惨憺たる部屋を
せめて人が寝られる部屋に戻さねばなりません


P6106559 (2)


なのに
ペンキの色あわせ失敗w(ToT)w


P6106561.jpg


さてさてどうするワタシ(T^T)


よろしかったらポチッと応援していただけると
すっごくやる気が出ます



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!












関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR