

クローゼット改装 2

クローゼット改装1日目後半

物置をゴソゴソと漁り
3年ほど前に購入したペンキを見つけました

何色かある中で使おうと思うのは
寝室のベッドの頭側の壁を塗るのに使ったピンクもしくは
同じく寝室に使おうと買ったけど
そのまま放置していたラベンダーのペンキ

他にもグレーとか ホワイトとか 
ブラックとかあるんですけど
どの色も現在のインテリアにはよく使っている色のペンキ

それらの色を扉を閉めてしまったら見えない部分に使うのは
なんかもったいない

どうせなら見えないからこそ
使って終わりにしてしまいたい色をチョイスすべき

そこでピンクを使おうと思ったのですが
ちょっとクローゼットの中全部塗るのには少なめ
そして派手すぎ
なので直感を信じて余っていた黄土色
(なぜこの色を所有していたか不明) 
思い切って残っていたひと缶全部をピンクに投入
落ちついたピンクになる・・・きっとなるはずと信じて
ぐーるぐーるとかき混ぜます

そして

敗北w(ToT)w

下のふたに付いているピンクが元のピンク


P6106561.jpg


上が敗北のアレンジピンク

あ~ケチらずにホワイトを足しておけば
薄いピンクで収まっていたのに

試しに塗ってみたけど
開ける度に心躍るクローゼットではなく
開ける度に後悔するクローゼットになりそう(T^T)


P6106563.jpg


右側が敗北色

そこで
ラベンダーを使う事にしました


15ペンキ


きっとカインズの優秀なスタッフが
ああでもないこうでもないと
考えた挙げ句にできたカラーのペンキでしょう

塗ってみたらさすがのいい色合いでした

最初からこれにすれば良かった(;_;)


P6106568.jpg


しかしご機嫌で塗っていたら
ペンキが足らない(・_・;)

ギリギリ正面の壁と天井分しかありません
両サイドの壁をどうするか

禁断のホワイトかグレーを いやいや それはモッタイナイ

もう一度敗北色を試してみたけどやっぱり違う~(T^T)

とりあえずここはちょっと落ち着こう


P6106572.jpg


塗ってみた敗北色の壁の前に座り込んで
冷たいモノをグググッとのどに流し込み考える
5時だけどフルパワーを出す為には
ガソリンが必要ってことで(^^ゞ

のどが潤って落ちついたところで
考える・・・

この赤っぽい妙なピンクが変なんだから
もっと落ちついた渋い色にすれば問題解決なんじゃないの?
渋くするには黒を足して見たらいいんじゃない?

とこれまたインスピレーションで
ペンキ缶に適当にドバドバっと黒を入れてかき混ぜます

で・・できた色が 小豆色
塗ってみると 


P6106573.jpg


おりょ(*`▽´*)
案外いいんじゃない?

イヤ・・もしかしたら
最初からこのサイドの壁には小豆色ガ最適ってことで
作り出した色なんじゃない?

いや~ワタシって天才


P6116592.jpg


このところ毎日寝不足ですので変に興奮状態(^凹^)

ラベンダー少なめだったにもかかわらず
まさかのマスキングテープ使用で剥がれるという事態が起き
補修分のペンキがなかった為
如何にもこれははみ出しを隠しているんじゃなくて
最初からポイントとして塗ったのよ的にごまかしました(*^.^*)


P6116601.jpg


なかなかおしゃれ色の壁ができあがりました

これで何となく服を突っ込むだけのクローゼットから
女子力UPのクローゼットに近づいたように思えます

1日目の作業は終了予定時間6時をオーバーした
7時半に終了しました

次は棚をつけてみます
けどね
どうせ粗忽者のワタシがする事なので
いろいろ問題は出てくるのです



オマケ


邪魔だよ


P6106570.jpg


邪魔ってわかっててそこにいるね・・・(-゛-メ)


P6106571.jpg


今更壁の色に意見しようとしたってムダだからね




クローゼット改装まだ続きます



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
