クローゼット改装 4

ポールをつけて服を掛けて翌日
目が覚めてみてみたら ポールの真ん中がたわんでた(T^T)

夫が 取り付け前
ポール細くない?曲がらない?と心配していたのですが

大丈夫大丈夫 ポールって堅いもん

な~んてお気楽だったワタシを
あざ笑うかのように曲がったポール・・・

しょうがないので真ん中に取り付ける足を購入

ところがこの買い物で悲劇が起きました

ポールは良くあるシルバーのモノではなく
女子力UPの為に木目調のモノを購入したのですが
同じ木目調の足が800円近くしました

3コで2400円

(-_- )タカイヨネ
だってシルバーのだったら 3コで700いくらかなのに!!

そうだ!
シルバーを黒に塗装しちゃえばアイアン風で
かっちょよくなるのでは?

と前回購入の時も木目調をやめてシルバーに
そして黒く塗装していました


P6166671.jpg


手前の方が最初に購入したモノで奥が新たに購入しなおしたモノ

どうせ真ん中に足して取り付け直すのなら
若干ハンガーを掛けるのに足の長さが足りずにかけにくかったので
今回は足の長いものに

しかし形が違って
取り付ける根本が丸くなったために
前回ちょうど良くカットしたポールが入らない(T^T)

そこでまたまた苦手なポールカット


P6166670.jpg


相変わらずギザギザカットですがもうこれ以上ムリッ
どうせかくれるしコレでいい!


P6166675.jpg


見るに見かねてかデグーさんがお手伝いを申し出てくれましたが
無理ですから・・・(ーー;)

とりあえずすっぽり入れたらほらギザギザも目立たない


P6166672.jpg


イイじゃないっ
ではコレをスライドして真ん中に持っていって

アレ? (°°)アレレ?

動かない ビクともしない(゜o゜;)

そうなんです木目調のポール用の
木目の足はポールに張った木目シールの分
ゆるめに作られていて

シルバーのヤツはそのゆとりがない分
キツキツで入らない様になっていた

w(ToT)w  ドウスル

真ん中がたわまないようにするには
どうしても上から引っ張り上げないといけない

そこで苦肉の策
Sカンとネジネジの金具でポールを引っ張り上げる


P6166688.jpg


もうドウナノヨって言う感じの出来映えです(ーー;)


P6166689-1.jpg


しかし壁に色をつけ 棚をつけ
ポールが付いて 
色あせていた床の塗り替えもできたので

家具スベールの力を借りて
1人でチェストを移動して


P6166689.jpg


完成って事にしました(ーー;)

でも次の休みの日に夫にポールの付け位置が手前すぎると
結局だめ出しを食らって付け直しました

夫が・・・(ーー;)

うーん 今回もう
全部夫にしてもらった方が良かったのではないか・・・

ワタシはやる気の出る食事作りと
やる気の出る言葉掛け係に徹していた方が良かったのでは・・・

そう思った次第です・・・

と言う事で
扉は口出しだけして手は出さない事にしました

今まで付いていたのを取り外し
分解して縦の板だけ再利用
横の板は今までの仕切りに使っていた板を再利用
中央の板のみシナベニヤを購入

再度組み立てて


P6196729.jpg


できた扉に丁番をつけ既存の扉に取り付け


P6196730.jpg


ホラできあがり♪ 


P6196731.jpg


と思ったら
扉と扉の隙間の開き具合が上下で違うと
ワタシ(A型)の気にならないほどの事で


P6196739.jpg


仕上げにかんなをかける(B型夫)

彼はやる気になるまでは時間がかかるけれど
やり始めたら仕事は丁寧そして几帳面

ワタシは思い立ったらすぐ行動派だけど
神経細やかなA型なのに
おおざっぱに作り上げるという(ーー;)

血液型判断なんてあてになりゃしない


さてできあがった扉ですが 
既存の外側に着いている扉と
内側の2枚はサイズも違うし
内側の板の深さも違っているので
あきらかに 付け足し感が強い扉になっています

これをまったく違うけどひとつの統一された扉に
なんとか仕上げたいと思っています・・・


P6238458.jpg


寝室はこれからも少し手を入れて
ガラッとイメチェン予定なので
扉にはモールディングを入れたところで小休止

デコレーション部分はワタシの担当
夫がきちんと美しく作り上げたモノなので
それ相応にがんばらねば・・・と思いますが
現状女子力UPにはほど遠い(^0^;)


ポチッと応援 よろしくお願いいたします





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

マメKさんっていつもながらスゴイ♪
旦那さんも最強!うらやましい~
とっても使いやすそうなクローゼットになりましたね!
 
しっぽと暮らす家を見ながら自室を眺めいろいろと妄想します^^
しかし五十肩で物を思うように動かせないので悶々としてます(^^;)早く治れ~!
 
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR