スポンサーサイト


キンキラキンをさり気なく~のミラー

PC不調によりなかなか更新できずにいます┓(ー_ー)┏


P8119824.jpg


ブラックマントルピースのことを書く前に
その上にかけられたどでかいミラーのことを・・・

誰にでも思い込みってあると思う

ロカイユ調のミラーを見た時
その姿形に惚れ 
大きめのミラーって事にも惹かれました

画像を信じちゃいけないよ~と
山本リンダが歌っていたとおり
(ちがいましたっけ・・・)

なんと3100円と言う破格値で我が家に来たミラーは
1m以上のサイズと・・・想像よりウンとデカかった(◎_◎)


P6308630.jpg


そしてキンキラだった(・_・)

どちらにしてもちゃんと確認しなかった私が悪いのだけど
まさかここまで大きいとは・・・と
届いたミラーを見て呆然としてしまった私


もともと置こうと思っていたマントルピースの上に
ギリギリ入るサイズだったので
予定通りに設置・・・と思いましたが

このキンキラは・・・キンキラすぎる
金は好きだけどこう なんというか
もっとさりげない感じが良いと思うのです

そこで 茶色の鰐皮?のような模様のついていた部分を
黄色にペイント


P6308635.jpg


大丈夫です いかれちゃいませんよ(^_^;)


P6308637.jpg


よりいっそうハデハデなミラーになりました


P6308638.jpg


そこにスポンジで黒をポンポンと色付け

ろっこうおろしに さっそうと ~ ♪ と口ずさみながら
(とはいえここまでしか知らないのであとは鼻歌)

タイガースカラーから
更にもうちょっと黒っぽく


P6308639.jpg


その上から何回かに分けて気に入った色になるまで
オイルステインを重ねます


P6308640.jpg


全体に黄色のペイントも黒のまだらも
はっきりとわからなくなるように
しっかりオイルステインで色付け


P6308642.jpg


そして ゴージャスすぎるゴールドの部分も
同じゴールドでもちょっとアンティークっぽさを醸し出せるような
そんな落ちついたゴールドにします

ゴールドの色付けはもっぱら


P6308643.jpg


こちらのいずれかを使用


ペンキ類を揃えるより安価でたいがいの素材に色が乗ります

今回はこの色をチョイスして
そこに水性のステインを足して


P6308645.jpg


濃いめの落ちついたゴールド色にします


P7018700.jpg


元々のゴールド部分にも黒などで少しだけ汚していき


P7018699.jpg


シックな風合いにしていき
ギラギラのゴールドとはおさらばです

それにしても
上の鏡と真っ白のマントルピースの
バランスがとれません(T^T)


P7018704.jpg



漆黒のマントルピースならこのミラーも映えるはず

こうして純白なマントルピースが漆黒のマントルピースへと
変化することになったのでした・・・

ちなみに ミラーをリメイクしていたのは6月の終わりのことでした

ついでに 写真で見るとこの時にもう
左の窓も変形している最中ですね

窓の記事はいつになるやら・・・
もうとっくに完成しています

更新頑張らねば(^^;)


ポチッと応援でかなり励まされます





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

鏡が先だったとは!

キンキラキンが渋く変身していく様も楽しいです。
なにしろ、ほうほうっと感心して見るだけで、
ものすごく痛快な気分になるんですよーー。
変型した窓の工程も楽しみ楽しみ♪
Secret

     
プロフィール

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
