再利用で気持ちよく♪

世の中は断捨離ブームで 捨てる勇気!!がもてはやされたりしていますが
私は基本捨てられない人です


壊れた電気スタンドの台座部分とキャンドルホルダー
使わない木製トレーでリメイクして作った 脚付きトレイ


IMG_4740.jpg


記事はこちら→ココをクリック 




使わなくなったコロコロを ナガコロコロに変身 


IMG_4726.jpg


記事はこちら→ココをクリック


等 違う物に変身できることを知っているのでよけいに捨てられません

そんな捨てられない私が今回挑むのは・・・(そんなものすごい物ではありません)


IMG_7794.jpg


ほうきです 確か380円だったような覚えが・・・(ーー;)??


差し込んで粘着テープで止まっている構造の物でしたが
外れてしまいました

380円なので買えば良いんですけど・・・
実は壊れた時用にもう1本買ってもあるんですけど・・・

肝心の先っぽは何ともないので捨てられません(T^T)

そこで あの ナガコロコロを作った時のように

今回も柄の部分を取り替えてもう一度使える物にしたいと思います
(*^▽^*)v


IMG_7795.jpg


棒はホームセンターで150円でした
ほうき側の穴よりは太めでしたのでカッターで少し細く削りました


IMG_7796.jpg


そんなにちゃんとした丸にならなくても平気です


IMG_7797.jpg


せっかくなので色も塗ろうと思いましたが
我が家のペンキの持ち合わせの色と言えば
ねずみ色がメイン(( ̄ー ̄#)  

なので一番ねずみっぽい色(早く使って無くしたい色)をチョイス

かわいたら差し込みます この時は ぐらついているようですが


IMG_7802.jpg


ほうきと棒をネジで固定するときちんとまっすぐになります
1時間ももかかりません♪


何か事務所のほうきのようですが
別に飾って眺める物でもありませんし
これで十分(^o^)

150円の追加費用で捨てられる運命のほうきがまた使える物になりました


こうした時に私は 
エコだから・・・とか モノにも命があってそれを大事に・・・とか
そんなことは思いません <(`^´)>

そんなきれい事ではなく (あ・・・しつれい)

やったぜ 棒買っただけで元通りじゃん♪
ほらほら普通に使えるし

いいねいいねぇ と単純にうまく仕上がったことのみに喜びを感じるタイプです

ですのでどんなモノでも再利用するために溜め込む訳ではありませんし
捨てることに罪悪感を感じる人間でもありません (^_^;

ちなみに 連休中には 夫の洋服の整理指導をし
結構たくさんの服を廃棄処分にしました


IMG_7807.jpg


この服は はさみでジョギジョギカットして
ホコリを良く絡めるような素材で小さめのパーツは
(フリースの上着の袖やくつしたなど)
階段掃除などでホコリ取りに使いそのままゴミ箱に

水を吸い取る素材は
(Tシャツなど)
ぞうきんに 

暖かい素材でパーツの大きなモノは
(フリースの上着の見頃部分)
プレーリードッグやフェネックのの布団として
最後の仕事をしてから廃棄処分となります


これはこれで使い切った感があって なかなか爽快です

私の場合再利用は自分がいかに満足できるか・・・がポイントとなっているようです

再利用って気持ちいい♪


新しいお布団って気持ちいい
IMG_1921.jpg


おっさんの古着だけどね (^_^;



ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!

気を抜かずに こっちもポチッとして欲しい (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

     

コメント

上手ですね~(しみじみ・・・)
まさかみどりいろがねずみいろに変身するとは!!
違和感もなく、イイ感じですね。


ヨン様、新しいお布団良かったね☆

rie-syan 様

我が家で変身するモノはだいたいきれい色からきたな色に変身しますね(( ̄ー ̄#)  

ヨン様の新しいお布団はもう穴あきの布団にアレンジされています

ボロ布以外勿体なくてあげられません
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR