寝室窓(横長) 窓を飾り窓に2

窓の上部に屋根のように乗せた板は
使い回しの板なので
1枚の長さが窓の幅と同じ

よって ボリュームが欲しくて3枚重ねたけれど


P9040402.jpg


横から見るとちょっとびみょ~(^^ゞ
本当は段々上に行くに従って広がると格好がいいんだけど
板はなるべくあるものから使いたいので我慢


P9040401.jpg


でも正面から見るとあまり変ではない・・・気がするのでOK

真ん中には木製のモールド


P9040398.jpg


真ん中の下の柱状のモノは
階段用の手すり・・かな?
これを縦に半分にして取り付けました


P9040399.jpg


後ろ側には窓の高さ目いっぱいの板をギュウギュウに
はめ込んで手前の飾り板を取り付けて
下の柱で飾り板を落ちないように支えています

サイドは テーブルの脚


P9040397.jpg


こちらも 脚に飾り板を乗せて
裏側に脚の上側から窓の高さいっぱいに
支えの板を入れています

こうすることでこれだけの飾り板を
窓の枠板にビス止めすることなくはめ込んでいます

賃貸にも傷をつけずできるやり方と思います


ところでワタシ 額が大好きで特に古い額を
集めているのですが
大きな額だと飾る場所もそうそうはなくて
仕舞いっぱなしになったりしていました

そこでそんな額の一つを
惜しげも無く

角を三角になるようにカット


P9040408.jpg


これを窓の上に乗せたら
なんかいい雰囲気に

中にかけたクロスオーナメントは
ずい分前に自分で作ったモノを少しカットして
サイズ調整してかけました


P9040407.jpg


これで 横長のこの窓は出来上がりです
ちなみに8月の頭の頃の話です

このあともう少し窓まわりに手を加えているので
その様子は次回に



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

関連記事
     

コメント

孫の子守で忙しくちょっと見ない間に寝室がすごいことに!本当に素敵です。額のアイディアも素晴らしいですね。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR