スポンサーサイト


寝室窓(横長) ガラスブロックの窓からステンドグラスに2

ビフォー・アフター用に全体の写真を取っていなかった(・・;)

若干ゴチャついていますが
真っ白だった頃


P6288580-.縦jpg



上部は飾り窓に变身させましたのでついでに下部も・・・

行き場がなくなってしまったステンドグラスのサイズと
ガラスブロックの窓のサイズがぴったりだったので
ここにステンドグラスをはめ込もうと思ったのですが
ガラスブロックの窓は2箇所

片方だけというのはバランス悪い

そこで探していたらなんと3000円台で
古いステンドグラスを見つけましたので即購入

お安い分すごくシンプル


P8149854.jpg


もともとあったステンドグラスにはもう少し色が入っているので
これはちょっと寂しい

そこで息子が学生の時に使っていた
マーカーを隠す赤い下敷きと
ダイソー購入のセロファンを裏から貼り付けました


P8159856.jpg


大胆な手法~(^凹^)
裏から見るとなんじゃこれですが


P8159862.jpg


表から見るとほぼわかりません


P8159859.jpg


サイズの問題で 色硝子にした片方は柱に入ってしまって
ちょっと残念ですがまあしょうがない 目をつぶろう

手前に今までベッドの足元においていたブランケットボックス

記事はこちら→ここをクリック

こちらも真っ白だったものを


IMG_5010_2_2016091123461236f.jpg


落ち着いたグレーに塗り替えて


P9100522.jpg


ベッドの足元から


P9100517.jpg


窓下に向きを変えました
(1枚目の写真からもう向きは変わってましたけど)


上の窓は普通の横長サッシ
下は明かり取りですがあわせて一つの雰囲気の窓に

ブランケットボックスの上はまだ部屋が途中の状態なので
今後変わっていくと思いますが
いいステージのようなしつらえに出来たので
今後の変化も楽しみです

ちなみに (書いたっけな?) 飾り窓の丸く切り抜いている部分
他の場所に同じような形でくり抜こうかなと
試作品として作成してみたのですがなかなか同じ形にできず

今度作る部分はこれが9箇所にもなるので
この形はヤメにした・・・というオマケの話付きです(-_-;)

次回はネコに網戸を破られないための工夫です
ようやくしっぽと上手に暮らしていくための記事です(^^;)




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

なんでしょうね、もう、やってのけた感満載になりますわ。
見ているだけでなーーーんにもしていないのに。
大胆なデザイン変更の合間に下敷きとセロファン!
この上なく痛快です~~~♪
Secret

     
プロフィール

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
