箱プラス紙袋でオリジナルBOXを

リビングのテーブルは窓の横に置いているのですが
窓の下の桟の奥行きを広くしています


P4210493.jpg


これはテーブルの上に置きたい雑多なものを
この窓の桟の下に隠してスッキリ見えるようにと思って(^o^)

隠れるように作ったことで箱をおいて
ついうち色々なものを突っ込んでしまっていたのですが
ココをちゃんと整理しました(;´∀`)

整理後 置いているのは
ティッシュボックス ウエットティッシュのケース
夫の時計などを入れる箱だけにしました

箱は手持ちの箱でちょうどいいサイズがなかったので
半端な板を寄せ集めて製作

これまた手持ちのペンキで塗装


P4210495.jpg


グレー 白 黒 青 緑 ぐらいしかないペンキの色なので
無難にグレー


P4210493.jpg


しまった感じはスッキリするのですが
どうもありあわせのものでのやっつけ仕事って感じが拭えません(ーー;)

そこで いつか何かに使いたいとずっと仕舞い込んでいた紙袋を持ち出します

このいつか何かに・・・って そんないつかは来ない
というのが断捨離の大前提ですが

けっこうワタシいつかが来るタイプ

そして
ときめかないものは捨てる・・・というのもありますが
紙袋にもトキメクタイプ(ーー;)

なのでなかなかダンシャリアンにはなれません

話がそれましたが

使う紙袋はこちら


P4210496.jpg


誰かが何かを入れて持ってくる時に使ったものです
忘れましたが袋にはときめきました(;´∀`)

この紙袋を箱のサイズにカット
面倒なので前面だけにしたにも関わらず
曲がってしまったので
帳尻合わせに4隅を同じようにカットしたのですが


P4220502.jpg


写真ではあまり目立たないけど
実際にはけっこう目立って気になってたまらないw(ToT)w

しょうがないので
斜めパーツをカットして足りない部分にかぶせるようにして足すことに


P4220503.jpg


カット中すごく邪魔な紅音(べにお)

さも最初からデザインだったのよ的に斜めの紙を貼り付けて出来上がりです


P4240543.jpg


写真だとどうでもいいぐらいにしか写りませんね(;´∀`)
それよりも箱からびよ~んと飛び出ている


P4240544.jpg


コード類のほうが気になります
こういうの気になるんですよね


P4240545.jpg


どうにかしたいなぁ(ToT)

それから


P4220506.jpg


窓の反対側にはティッシュとウエットティッシュのケース
こちらも気になるので なんとかしようと思ってます




オマケ


カットの最中 邪魔していたべに

その後も膝で昼寝をし始めて
ずっと邪魔でした・・・いつも呼んでもこないくせに


P4220514.jpg


か・・・かわいいから許すけど( ̄ー ̄;)


P4220516.jpg




更新の励みとなる応援はこちらをポチポチっと

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!





関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR