抜け毛と闘う武器

お友達から手土産にとお花をいただきました


P4200469.jpg


ネコがお花を食べてしまわないようにと
フェイクフラワーです

そういえばここ数年 生花は飾っていないです

猫にとって危険な植物は
700種類以上あると云われています

全部覚えられないし危険は避けたほうが無難なので
我が家からは本物のグリーンは消えました(^^;)






今の技術って素晴らしい~
金額的にも本物とあまり変わりないし
長持ちもするし

何種類かあれば アレンジしながらずっと楽しむことができてお得です

ちなみにワタシが次のシーズン用に狙っているのがこちら






あじさいです!
色も豊富にあって何より価格がお財布に優しい~


ところで
現在 我が家では

うちのネコ8匹
預かりのネコ3匹
犬2匹
プレーリードッグ1匹
フェネックフォックス1匹が抜け毛部隊として
日々抜け毛を落とす業務に従事中

毎日仕事熱心なため部屋の床だけでなく
抱けば洋服にも椅子の座布団にも
もちろんお花など置いてあるものにも
ありとあらゆるものに抜け毛がフワフワと張り付いています

抜け毛部隊15匹に対して
抜け毛処理班は班長のワタシ1人

完全に制圧することは不可能ですが

武器を駆使して日々戦っています

抜け毛と闘う武器 1





我が家はフーリーのSサイズです
小型犬とネコなのでこのサイズで十分






ファーミネーターですと
ワンプッシュで櫛の抜け毛がはずせるんです
ほしいけど フーリー丈夫で壊れることもないので
しばらく買い替えはなさそうです


上記のものは櫛プラスカッターの刃のようなもので
毛を梳くタイプなので
これで全身をブラッシングした後で







スリッカーで体から取り切れない抜け毛を取ります

ブラシの先にゴムが付いていて
ソフトなことと脇の下などもブラシを掛けられるように
小さなサイズのうさぎ用をあえて使っています


ブラシを掛けた後は体中毛まみれになります


そこで登場するのが

抜け毛と闘う武器 2


P4200466.jpg


こんにゃくじゃないです






これで2,3回こすると


P4200468.jpg


毛がまとまってきます
この後完璧に取るためにワタシはコロコロをしています


それから家中のものにフワフワとまとわりつく抜け毛には

抜け毛と闘う武器 3


P4200470.jpg


名前がわからなくて調べたら
ブロワーというものらしいです

ずっとカメラのバフバフするやつと呼んでいました(^^;)






おしゃれで安いのもありましたが
ある程度しっかりしていて空気がしっかり出るもののほうが
ホコリや抜け毛が吹き飛びます

これで バフバフとやると


P4200469up.jpg


お花のまわりについて取りにくいホコリや抜け毛も
吹き飛んでカンタンにとれます

花びらについたホコリって案外取れにくいんですけど
これだとカンタンに吹き飛びます
飛ばして少し落ち着くと飛んだ抜け毛などが落ちてきますので
掃除機やコロコロで取ります

細かいホコリはこのブロワーで飛ばして取るのが
一番手っ取り早いです

以上抜け毛と闘う為の3種の神器で今日も戦っています



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


続けてこちらもポチッと


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR