パスタソースを使わない簡単パスタ

茹でる時間+1分でできるパスタソースなしのカンタンパスタ


食べ物にあんまりこだわりがないワタシ
最近は授乳の必要な仔ネコ達が居るので
作り時間があるなら寝ていたい(ーー;)


そんなワタシが作る今日のランチは
カンタン!! サーモンとアスパラのバジル風味のパスタ


P4200449.jpg


材料

パスタ1人前
鮭切り身 1切れ
アスパラ
しめじ
枝豆(冷凍を解凍したもの)
チーズ
バジル風味のオリーブオイル
塩 胡椒 にんにく


*材料は好きなものでいいと思います
しめじじゃなくてエリンギとか
枝豆じゃなくてそら豆とか
にんにくは無しでとか お好みで!


パスタ茹で時間は7分のものでした

パスタを茹で始めたら

オリーブオイルでフライパンで鮭の切り身を焼きます
ほぐしながら焼くと早く焼けます
あとちょっとで焼けるかな・・・ってぐらいで

皮を剥いたアスパラとしめじを加えて
全体に火が通るまで炒めます

出来上がる頃にパスタがゆだってきます

面倒なのでワタシはパスタをすくいザルですくって
そのままフライパン投入(^^;)

和えながらにんにく(チューブのものがお手軽です)を入れて
お好みで塩コショウで味付けして
お皿に盛り付けます

枝豆は前日酒の肴に解凍してあった冷凍枝豆が残っていたので
鞘から出してお皿に盛り付けてからのせてみました

それとピザ用のチーズが残っていたので
空いたフライパンで火を加えてトロッろしたものをパスタにのせました

最後にバジル風味のオリーブオイルをよく振って
パスタ全体にかけて出来上がりです


P4200452.jpg








このバジル入りのオリーブオイルがあればパスタソースがなくても
美味しくいただけるんです

ワタシは最初に材料を炒める時には振らずに上澄みを使って
最後にかける時にはよく振って
バジルがたっぷりパスタにかかるようにかけます

スープの代わりに人参100%のジュースをつけました

鍋とフライパン お皿1枚 盛り付けも含めて調理時間8分

簡単で洗い物も少ない!!

理想的なランチでした




オマケ


P4200448.jpg


便秘解消に 毎日オリーブオイルをなめさせてもらえるので
オリーブオイルの香りに
ついついほくそ笑んでしまった寿々音(すずね)と
太るから!っと何ももらえない紅音(べにお)のムッとした顔

もちろんすぅさんの舐めるのはバジル抜きのものです





更新の励みになります! ポチッと応援を♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

続けてこちらもポチッと

ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

美味しい

パスタ、スーパーで見つけたバジルオイルで試してみました。
美味しかったです。

魚介系に合うと思います。

教えてくれてありがとうございました。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR