ネコがテレビに乗らない棚

ネコは昔からテレビの上が好きですが
薄型になってもテレビの上に執着するとは
思ってもいませんでした

この姿を見る度に夫が爪で傷が付く~とひやひや(ーー;)


_MG_2640.jpg


そこで夫にネコ乗り防止策として板を1枚テレビのうえに渡す事を提案
  
テレビの上に乗られることによほど閉口していたのか
いつもは提案から実行までなかなかすぐ動くことのない夫
翌日には棚を作っていました


IMG_7813.jpg


テレビを外して棚板をつけたのですが
余裕を計算していなかったので テレビを戻せなくなるという悲しいことが・・・


IMG_7839.jpg


棚板を少し上に付け直して


IMG_7851.jpg


無事設置


ですが このテレビが取り付けられない事件のように 

いろいろ細かいことを深く考えないではじめるので棚板をつけることによって
階段下の手すりが棚板より低くなってしまい
下りてくる時に 手をつけないで不自由・・・と言う事が結構早い段階で判明しました


IMG_8670.jpg


わかったからと言って ココでひるむことはしません
しませんとも <(`^´)>

取り付けをする夫に安易に言ってみる

「角材足せばいいんじゃない??」

角材は運良く端木で50円で購入
しかし


IMG_8671.jpg


(ーー;) カッコワルッ
これは許せない・・・格好悪さです

でも 大丈夫 (^^)d 

秘策があるのです

(大いばりするほどのモノではありません)

さて
ココで用意するのは

先日 ダストスイパー収納キャビネットを作成した際に使用した
モール材 (足りなかったので 太めのと細めのを1本ずつ追加購入)


IMG_8682.jpg


柱と同じ長さにカットします

これを1面に3本 木工用ボンドで接着


IMG_8685.jpg


上部はこのままグリップをのせるとかっこうわるいので
もう1枚薄い板を乗せました


IMG_8690.jpg


角がとがって危険なので ペーパーをかけます


IMG_8692.jpg


先ほどの角材だけよりは言い感じ・・・と思います・・・
あくまでも比べてみたら・・・デス (( ̄ー ̄#)

このままではあまりにもかっこうわるいので 全体をペンキで塗ります  

白のペンキしかなかったのですが
塗ってみたら 隣のオフホワイトのドアと比べて妙に浮いてしまって(>。、)

IMG_8722.jpg


そこで 白のペンキをオフホワイトにします

感覚的に 白に茶色を足すと
オフホワイトというかクリーム色っぽくなると思うのですが
これをすると 紫色になります ( ・_・;)

そこで 白のペンキに足すのは 水性のステインです


IMG_8723.jpg


2,3滴 加えて様子を見ます


いい感じに柔らかい色合いの白になりました

ついでに 隣の扉 


IMG_8726.jpg


ネコが上り下りをするので 爪痕でボロボロです
取り替えるか・・・なにかしようとは思っているのですが
その前に 同じペンキでとりあえずペイントしました


ペンキを乾かしている間にふと気になったのがこちらのニッチ


IMG_8731.jpg


昔あまった板きれで設置したモノで 
そのまま 全く手をかけていませんでした 


じっくり見ていたら アイデアの神降臨
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)v

私 額が好きで集めているのですがなかなか使いこなせずに
起きっぱなしになっているのです

そこから古い額をチョイス
(額はやっぱりヤフオク入手です )


無謀にも取り付けのためのねじ穴を開けます
古くてドリルの歯でレリーフが崩れ落ちるかと心配でしたが無事に穴があきました


IMG_8732.jpg


そこにネジを入れて壁に直付け
偶然にもほぼぴったりニッチのサイズに合いました


こういう時 かなりテンションは


IMG_8756.jpg


ネジの処理をパテでしたのでほとんど目立ちません


IMG_8752.jpg


完成 \(⌒▽⌒)/!!


IMG_8744.jpg


柱も・・・完璧じゃないけどまあまあいいかな・・・・

明日はトイレの棚・・・のお話しです


IMG_8649.jpg


何とかしたいこの棚・・・・



ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!

こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

     

コメント

次から次にアイディア炸裂ですね~!
素晴らしい♪♪
ニッチに取り付けた額も雰囲気が良くて、グッとカッコよくなりました(*^_^*)

そうなんですよね~
突然、神が舞い降りてきて
「あ!そうだ!」ってアイディアが沸いてきた時って、すごく嬉しいですよね♪
私にも神の御加護がありますように~
(現在少々煮詰まり中の為(^_^;)

ハイ神様が舞い降りたニッチは素敵に
自力で頑張った柱はビミョ~な出来になりました
(ーー;)

神様 いつ来るかわからないんですよね~

いつでもお迎えの準備は出来ているんですけどね (^_^;
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR