スポンサーサイト


リビング家具変更

リビングの家具換えをしました

もともと使っている家具の配置を変えただけですが・・・

テーブル横の窓を挟んで左側は
大きめのステンドグラスを使って
自分でキャビネットに仕上げたモノです


P5175879.jpg


隣に3枚つながりのアイアンの仕切りスクリーンのうち
2枚をドアとして使っているため残った1枚を
飾りとして壁掛けにしていました


P5175880.jpg


ステンドグラスとの相性も良くて気に入っていたのですが
今回窓の右側の家具を縮小化し
もうちょっとリビングをすっきりさせようと思ったので
その分飾りの多かった左側を収納を充実させた
シンプルな家具に替えることにしました

そこで余ったステンドグラスキャビネットですが

もともとステンドグラスを
箱型家具につけただけですので
扉を取り外して
箱型家具部分は母が使いたいというので
階下の母の居住区に移動

ステンドグラスは
他の場所に移動しようと思います


ところで
先日上から入るタイプのネコのトイレを買いました


P4230536.jpg


リビングで使いたかったのですが
このまま置くのはどうもワタシの性に合いませんでしたので

どうするか考えた挙句


P4230538.jpg


こちらのトイレボックス家具に
無理やり詰め込むことにしました


これも古い家具のガラスを利用して作ったボックス家具です

今までは 上にシーツタイプのネコのトイレ
下はシーツと新聞紙でしたが


P4230539.jpg


この下の部分にけっこう頑張ればなんとか
新型トイレが入りそうです

このトイレボックス家具は夫が作ってくれたものですが
作られた当初から なんか和風感がして
いまいち残念に思っていました

あ~でもデザインはワタシなので文句は言えません(ーー;)

そこで今回外したステンドグラスを
この扉に変更しようと思います


P4230540.jpg


ステンドガラスの扉のほうが一回り大きいので
サイズを合わせなくてはいけないのですが
ハンドメイドの家具はこんな時便利です
色を変えたり形を変えたり
自分で作っているので変身も可能です


次回に続きます


ところで・・・ 以前購入して安くて使いやすかった猫砂






以前ワタシが購入した時には 14Lが843円でした
ある程度の重さがあって飛びにくかったので
ホームセンターオリジナル? にしてはなかなかと思っていたのですが

先日見たら 1382円になっていました

w(ToT)w ケッコウナ ネアゲ

結局購入はしなかったのですが
よく見てみたら

同じものの7L (半分サイズ)が


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルーに変わる紙製猫砂7L
価格:421円(税込、送料別) (2017/4/26時点)





421円でした?(゜.゜)


7Lx2コ 14L 842円

14L 1382円

その差540円



?(・_。)?(。_・)? 

7Lの方が絶対にお得

次に買う時には7Lの方を買おう と思った次第です・・・はい(^_^;)



思わぬ所に落とし穴・・・

あ・・・こちらは押しても落ちません ポチッと押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

続けてこちらもポチッと

ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
