スポンサーサイト


トイレのニッチ型棚を何とかする

ニッチを作るのは 案外簡単です
箱を作って(ワインの箱などあらかじめ箱になっている物を使うともっと楽)
そのサイズに壁をカッターでカット


箱をぎゅうっと押し込んで 隙間にパテを


我が家の物は写真がありませんでしたが
お友達のお宅でニッチを作った時の記事はこちらです → ココをクリック 


同じような方法で かなり昔 トイレに飾り棚をつけていました


IMG_8651_20120513224117.jpg


当時は 扉を作る技術もなく
かといって古いガラス扉をヤフオクで購入なんて手段も知らず
ガラス扉は 安物のボックス家具の物を転用しています

このガラス扉が 何年も何年も気に入らなかった(ーー;)



でも今の私は違いますよ♪

気に入らない物は気に入るように直せばいいのです

ガラス扉を外しました

(*`▽´*)これだけでも雰囲気変わります


扉を外した時の穴 

IMG_8657.jpg


IMG_8662.jpg


パテで埋めます

こんもりした感じに詰め込んで 乾いたら サンドペーパーで平らにします

で・・・ここからが問題なのですが
この日は先日の記事の階段の延長柱も一緒に作業していたので
トイレの棚の写真を撮り忘れました(ーー;)


ですのでいきなり完成写真です


IMG_8926.jpg


またまたあまりのペンキなので イヤっていうぐらいグレーです

でも元々他の部分が暗めのブルーなので色に関しては問題はありませんでした


before
IMG_8651.jpg


after
IMG_8924.jpg


ああ
すっきりしました

見た目も 気持ちもすっきり(*^▽^*)


ガラス戸をちょっぴり無理矢理取り外したので
板がへこみましたが


IMG_8659_20120514144616.jpg


手前に 延長柱のあまったモール材を取り付けたので
ほとんど目立たなくなりました \(⌒▽⌒)/!!


IMG_8928.jpg


やってみたら案外簡単な事だったのに 
随分長い間気に入らないなぁ・・・と思って眺めてしまいました

やっぱり 行動あるのみと痛感しました


次は ちょっと最近頑張っていたワタシが
極上の贅沢な週末を過ごせたお話しです

IMG_8837.jpg



ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!

こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
