楽しい週末

週末土曜日
友達3人で 深大寺植物公園に行ってきました

ローズフェアでライトアップもしていると言う事で
楽しみにしていました

ですが
バラにはちょっと時期が早かったかもしれません
満開にはほど遠かったかも

でもそれなりに 楽しめました


IMG_8762.jpg


シャクナゲ


IMG_8763.jpg


まるで南国のような色合い

おもしろいのは咲き方で


IMG_8765.jpg


たくさんのつぼみの寄せ集めのような感じ


IMG_8766.jpg


個々につぼみになって


IMG_8767.jpg


パ~ッと大きな形の花になるんですね
花に関してはとんと無知な私 一つお勉強になりました(^_^;


バラも少しでしたが咲いていました


IMG_8769.jpg

IMG_8771.jpg

IMG_8772.jpg


たぶんココが満開になってキレイになるのでしょう

IMG_8780.jpg


もうすこしたったらね(ーー;)


IMG_8786.jpg


部分的には咲いているブースもあります


IMG_8789.jpg

IMG_8791.jpg


IMG_8783.jpg

IMG_8794.jpg

IMG_8798.jpg


温室にも入れたのですが
温室の終了は 5時前と通常通りで 
入った時には後数分だったので
後ろから警備のおじさんにせき立てられて 忙しく見る羽目に

この日は風が吹くと結構寒く温室がやってなければどこにいればいいのさっ
という感じもなきにしもあらずでした・・・


その後 
こんもりとした林の中を散策したりした後に
ローズテラスで陽が落ちるのを 震えながら待ちました

売店もさっさと終わってしまっていたので
暖かいものを買う事も出来ず とにかく寒かったです

IMG_8825.jpg


でも夕陽は綺麗でしたよ


IMG_8853.jpg


噴水もちょっとだけライトアップ


IMG_8857.jpg

IMG_8862.jpg


ライトアップはイルミネーションではなく
バラに向けてのピンポイントライトでした


寒かったけど楽しかった♪


芝生でワインを楽しむ外人さん達がとても素敵でした
来年は そうしよう~ また来年も来ようね♪
と約束しながら 震えて植物園を後にし 食事に向かったのでした



日曜日には甥っ子が 手づくりのマカロンをもって和歌山から到着


IMG_8964.jpg


市販のよりちょっと甘めでしたがおいしかった♪

実はこの翌日の日曜日も すばらしい一日でした・・・がそれはまた今度

楽しい日を過ごしたし おいしいモノをいただいたし
今週も頑張ります




ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!

こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 幸せな生活
ジャンル : ライフ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR