

円い柱をキャットタワーに変身

和歌山の姉の家
初めての猫との生活


これからどんどん悪戯になっていくちびにゃんこ2匹のために
思いっきり登れて 思いっきり爪研ぎの出来るタワーを設置します

設置というか・・・
元々ある部屋の柱を利用 


217.jpg


ただしこちらの柱 円柱です
このままではステップが付けられません

そこで 約1800の1x6材を2本
カットカーペットを1枚
ステップとして1x8材を1枚 
ホームセンターで 大きめ1枚と 小さめ2枚にカットして貰いました

218.jpg


先ず円柱の両脇に 1x6材をネジで固定


285.jpg


すごいな~と思ったのは スマホのアプリで


286.jpg


水準器があること・・・ビックリでした

2本を対向に傾きのないようにしっかりとめたら
カーペットの片端をネジ止め 


290.jpg


そして
甥っ子1号と2号 1号が思いっきりカーペットを引っ張り
2号が反対側の端をネジ止め

カーペットが止まったら
棚受けを付けたステップをお好みの場所に


312.jpg


ステップ1段は 窓側の柱の方に伸ばして


316.jpg


高窓から外を眺められるようにしました

材料費3~4千円で立派な キャットタワーが出来ました

すばらしい~  (・・||||rパンパンッ


まだまだ これから工夫しなければ行けないことがたくさんあると思いますが
これからも頑張って猫仕様の家にしていって欲しいと思います
ポチっとしてね!

こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース







関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
