スポンサーサイト


神戸にて

神戸は 今年2回目です

1回目の神戸は3月


IMG_9615.jpg


この時は中華街等に行きました


しかし
行く前にお昼を済ませてしまったので
中華街ではおなかいっぱいという失態 w(ToT)w

ブタ&牛肉アレルギーの私には食べられませんが


IMG_9624.jpg


可愛い豚まんとかあって 見ているだけでも楽しかった♪
食べたらもっと楽しいだろうけど・・・


IMG_9625.jpg


ビルの


IMG_9626.jpg


柱の装飾が素敵


IMG_9642.jpg


建物も素敵だし


IMG_9652.jpg


門も素敵


IMG_9656.jpg


ショップのドアもカッコイイ


IMG_9659.jpg


こんな外観も素敵


IMG_9675.jpg


そしてドアノブもカッコイイ


IMG_9674.jpg


こんな風にドアノブとかを撮り続ける私に
同行の皆さんあきれておりました (^_^;

そして

異人館に行くつもりでしたが
途中入った にしむら珈琲店


IMG_9661_20120526000456.jpg


アンティーク家具も素敵で


IMG_9662_20120526000556.jpg


話に花が咲きすぎて


IMG_9671.jpg


貴重な時間をココで費やしてしまいまして


IMG_9683.jpg


異人館は外から見るだけという羽目に


IMG_9694.jpg


有名な風見鶏の館も 風見鶏のみ遠目にちらり (^_^;


IMG_9704.jpg


イヤでも楽しかったんですけどね


で・・・今回の神戸 今回はというと
とめていただいたチョミさんのお宅で 
なんとマンガ24冊読破


IMG_3649.jpg


何のために神戸くんだりまで足を伸ばしたのか
よくわからないような時間の使い方


でも 
最終日には


IMG_3719.jpg


ケーブルカーに乗って 六甲山に


IMG_3721.jpg


六甲山上駅は 古くて素敵な駅でした


続く




ポチっとしてね!

こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

うわ~ご訪問ありがとうございます。
ついさっき宇田っちさんのコメントしたばかり・・・
ビックリでしたよ~コメントしたら、今度はその人が歩いてる・・・
まるで、皆さんと、どこでもドア?で会った気がします。
う~ん夢に出そう!!

神戸は震災のイメージですが、古き良き建造物が残っていて嬉しいですね。安心しました。
「ブタ饅」がブタ型!で、ウケました。

アンティーク

にしむら珈琲店を始め、異人館等、ふわ~っとアンティークな香りが漂ってきますね~♫
足し算だけではカッコ良くいかないし~
引き算のセンスも要りますよね~。。。
古いからこそ、というのもあるのでしょうが、お掃除も行き届いて…
美しいです(#^.^#)
えーっと、私も見習って、
まず掃除からかな?

追伸:例の「ブツ」は全て私一人で楽しみました《゚Д゚》(笑)

こんにちは。

マメKさん。
宇田っちがちょっとだけ有名人になってるよ。

Sabimama様

ブタのおまんじゅう
可愛かったのですよ♪
おなかいっぱいでなければ~  (>。<)

神戸の街は素敵なところばかりで
本当に建物には目を奪われました

bunnya様

インテリアは引き算と言いますが
にしむら珈琲のようにアンティークの素敵すぎる家具ならば
何も加える事はないと痛感しました

はぁ

宝くじでも当てない事には
そんな素敵な生活はまず無理ですけど(ーー;)

あ・・・でも掃除は出来ますね
何も当たらなくても (^_^; ガンバリマス

クリちゃんへ

宇田さん 食い込みパンツのおかげねきっと♪
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
