ミニバラとお手軽朝食

私は植物を育てる才能が全くないのです (^_^;

でも母は花を育てるのは好きなようで
うまいかはわかりませんが・・・

なにせネギと花を一緒のプランターに植えるぐらいですから・・・・(^凹^)

とにかく 
何年か前に夫が会社でもらってきたミニバラが
今年も綺麗に咲きました

お裾分けしてもらって
部屋に飾ります


IMG_0003.jpg


ミニバラは小さな花なので花器を気にすることなく
グラスに挿すだけで食卓が賑わいます


ちなみに 今日の朝食は冷蔵庫が空っぽでしたのであり合わせ・・・

冷凍のミックスベジタブルといただいたおいしい赤玉の卵を
スクランブルエッグにして食パンに乗せました

パンをトースターに入れて3分セット
ミックスベジタブルを冷凍庫から出して
フライパンでオリーブオイルで炒め
その間に
卵を2コボールに割ってマヨネーズを適量入れて混ぜて
解凍されてきたベジタブルに加えて
スクランブル 

卵が焼ききらずとろとろの状態で火を止めるとその頃に
パンが焼けるので ふわっと乗せて
マヨネーズとドライパセリをパラパラッとするだけ
時間も手間もお金もかからないのに
結構おいしい一品です


IMG_9930.jpg


バラはグラスに挿したら明るい食卓のイメージですが
ミニバラは 小さめで何にでも挿せるので
たまには気分を変えて 真鍮のキャンドルホルダーに挿してみます


IMG_9998.jpg



雰囲気が全く違ってとてもエレガンスになります

もうしばらくの間 小さなバラで楽しめそうです



ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース
関連記事
     

コメント

お邪魔します(^^

こんにちわ(^^

いつもブログ更新ありがとうございます。

毎回楽しく読ませていただいてます。

今日も応援ポチ完了です!

是非是非当ブログも応援よろしくお願いします!!

それでは失礼します。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR