猫の決め事と洗面台

猫って自分勝手にいろいろ決めてしまう事があります
人間側の都合なんかお構いなし

こちら我が家の元祖姫猫 ノルウェージャン フォレストキャットの寿音(ことね)


ちょっともよおしてきたにゃ
IMG_9391.jpg


はぁ~すっきり
IMG_9386.jpg


はぁ!? (・o・)

いつの頃からか 洗面台で用足しをするように

我が家は洗面所以外に部屋の中にも洗面台を設けています
しっぽたちの食器を洗ったりお水をくんだりするのに
部屋にあった方が便利だから♪

20年ほど前の一番最初の増築時に設置したモノです

その洗面所の排水蓋が寿音の強力アンモニアで腐食
水道管が外れて下に落ちてしまい 排水すると水がもろ
木製の台にダダ漏れしてしまっていました

そこで何とかしようと思いつつ
しばらくの間


IMG_9379_20120531013115.jpg


こんな感じに 寿音がトイレに出来ないようにモノを積んでしのいでいました

その後排水溝蓋と配管は夫が直してくれたのですが
問題はこれからの事です

そしてTOPに戻りますが


猫は自分勝手に物事を決めてしまい
更に悪い事にそれを信じてなかなか直そうとはしてくれない・・・のです

このままでは また配管蓋をアンモニアで溶かすにちがいない
w(ToT)w  

そこで 寿音を洗面台に乗れないようにしたいと思います

一番簡単なのは 板などで洗面ボールには入れないように蓋をするのですが
それって・・・・使い勝手も見栄えも良くない・・・・(ーー;)

友人は全く猫と戦う事を放棄して
されそうな所にペットシーツでカバーをするという方法をとっていますが

ガスコンロをシーツで囲う・・・とか
枕の場所にビニールとペットシーツを置くとか・・・・
完全に猫に降伏する形をとるほど
私は猫に寛容ではないのです・・・ o( ̄ ^  ̄ o)

でもそのままにしておく訳にもいかないし
しょうがないので 重い腰 (体全体かも ^^;)をあげて
どうにかする事にします


猫にシッコされる洗面台を何とかする大作戦
・・・嗚呼 すごく嫌なネーミング


まずは これまた猫の勝手な決めごとによって爪研ぎにされてしまった
洗面台をどうにかしたいと思います


とりあえず一番ひどく爪を研ぐ場所にカーペットを貼り付けていましたが
それを外します


IMG_9952.jpg


ひどく削られています(;O;)


引っかかれてでこぼこになった場所はそのままに
カーペットを取り外してあいたねじ穴だけパテ埋め


IMG_9954_20120531013541.jpg


毎度 手持ちのペンキでペイント


IMG_9968.jpg


いつも似たような色に(^^ゞ

爪研ぎ跡などはそのままに これも味です


IMG_9960-1.jpg


出来ました (*`▽´*) 

ボロボロで全体を写すのもはばかられた洗面台が
すっきり変身♪


さてこれで爪研ぎと化した洗面台はなんとかなりました

次は 本題の
猫にシッコされる洗面台を何とかする大作戦です


あちこち手をつけてしまって後悔中(T^T)

頑張って何とかします


ポチッと応援でやる気UP

ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

     

コメント

こんにちは

友人は全く猫と戦う事を放棄して
って、チョミさんは僕達と戦うなんてそんな事しないよ。
どっちかって言うと言いなり。
見栄えよりも対策優先なんだよ。

きっとマメkさんが僕ん家に住まないと駄目だったら、どんどん
手直ししてくれるよね。

住んでも良いよ。

思い浮かばない(~_~;)

こっちゃんがそんな事を…(-_-;)
深窓の令嬢って感じなのにぃ~。。。
というか、
清潔感があって気持ちいいのかな?

実家のニャンコは台所の洗い桶に
いつもシッコしてて、
母が激怒してましたが、
ある日「血尿してる~!病院!」となり、
この時だけは早期発見出来て良かったって。
そうこの1回だけ。

でも洗面台では流れていっちゃうし
無理ですよね…(そんな問題?)
もうまったく全然思い浮かばないです。
一体どんな方法で?
更新待ってます<(_ _)> 


クリちゃんへ

クリちゃんちに住むとしたら
まずは継ぎ接ぎだらけのアミアミの外観を
何とかするわっ♪


鳥かごのように家全体 網で囲むとか・・・

でも私がクリちゃんちに住んだら
3兄妹が神経症になっちゃうからやめておくね

bunnya様

洗い桶・・・(ーー;)
コレも厳しいモノが・・・・

洗面台を何とかする計画は現在行き詰まりです
(またかっ・・・)

材料が届くのにもう少し時間がかかるみたいです

お楽しみに
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR