完成 スクラップウッド風扉

お気に入りの壁紙に似せた スクラップウッド風の扉

並べてみました


IMG_0381.jpg


う・・・・鬱陶しいかな
まぁ私しか行かない場所なのでいいです(^凹^;)


棚の奥の壁 よく見ると黒ずんできています


IMG_0384.jpg


どうせ扉の向こうだから いいんですけど
ペンキあまりそうだし
ペンキ塗りキライじゃないし
と言う事で 塗りました


IMG_0386.jpg


棚板を戻しました


IMG_0387.jpg


扉の奥なので少し派手でも平気です

でも勢い余って手前にはみ出してしまいました・・・・
(( ̄ー ̄#)  フッ・・ いい加減な性格暴露

気を取り直して
扉を取り付ける支柱になるべき板をつけます


IMG_0411.jpg


荒材は板が薄いので 
2枚重ねて強度を出します


IMG_0412.jpg


天井にも補助材をつけました
いよいよです (*^.^*)


そして!!
1枚扉をつけました \(⌒▽⌒)/!!


IMG_0417.jpg


扉を一人で取り付けるのって かなり無謀と思います
片手で押さえてバランスをとりつつインパクトドライバーを使う

もう1,2本手が生えて来たらいいのにっ


更にもう1枚


IMG_0419.jpg


もう体ガクガクです(( ̄ー ̄#)  
根性で3枚目


IMG_0421_exposure.jpg


何とか完成しました (*`▽´*)


行き詰まっていた 天井の蛍光灯へ当たるところは
棚の奥行きを狭めたことで解消


IMG_0431.jpg


3枚ずつ板を裏からベニヤでネジ留め
その扉を2枚蝶番で裏側から止めて


IMG_0432.jpg


折りたたんで開けるようにしました


全幅 185センチ 


IMG_0425.jpg


開口を大きくしてモノの出し入れが楽に出来るようにしました
もうちょっと手を入れなくてはいけないので
全体像は明日

そして 引き続いて猫にシッコされる洗面台を何とかする大作戦も
進んでいるのでUPしていきます


アナタのクリックで私は頑張る (v'-')b
ポチッと応援でやる気UP

ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

     

コメント

扉かわいい~

それに、折りたたんで開けるのが狭い

場所にも設置可能で、いいね。

私も作りたいと思って、家の中をウロウロ

あったよ、階段に作れそう

計画ノートにメモしたよ。マメKさんすごい~

luna様

制作の時は手伝いますよ~
ワタシが塗るときちゃな色になるけど
(^凹^)
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR