スクラップウッドもどきの扉 全容公開

たぶん3000円ぐらいで出来たスクラップウッドもどきの扉

荒材を90センチ弱にカットして
3本をくっつけて裏から薄いベニヤを置いてネジ留め
たくさんの板をつなげているように見えるけれど
実は横に切れ目を入れているだけ

たいへんそうに見えるのですが案外簡単な作りです
私はきちゃな色ベースになりましたが (^_^;
カラフルな 色あわせにしたら子供部屋などでも楽しそう


IMG_0435.jpg


スタンプしたり 英字新聞貼ったり マスキングテープ貼ったりと
アレンジしていくのも楽しい♪

ペンキは下地に濃いめの色を塗って 上からいろいろな色を塗り重ねていきます
刷毛にたっぷりつけすぎないように 
パサついたぐらいで塗ると下地がちょうどいい感じに見えるのですが

私は ちょっと表面が乾いたぐらいにまで置いていたペンキを
ぼったり塗って 乾いてから 
彫刻刀や カッターで表面のペンキをこそぎ落とした感じも(^^)dでした


IMG_0437.jpg
飛び散ったペンキは 歯ブラシにつけて指ではじきました


ステインで同じように飛ばしてもいい感じに


IMG_0440.jpg


もうちょっと大きめに垂らしたのは筆で上から下に振り落とすようにして

カラーコピーや 英字新聞は 木工用のボンドで貼り付けますが
荒材を3本つける前に 
一部でも後ろに巻き付くようにすると剥がれにくいと思います


IMG_0441.jpg


ココは私のPCスペースで 今まで右端には
置く場所のなくなった 鳥かごカバーを置いていました


IMG_2866_20120601225350.jpg


あまり利用頻度がないのでモノの整理が出来るように
以前リビングで使用していた引き出しを持って来ました

この引き出し以前は茶色のテカテカのモノだったのですが
ペイントして色を変えていました

(2009 1/21に塗装をしなおしたようです)

その時の記事 → こちらをクリック


塗り替えしていたおかげで
ちょうど扉の色にマッチして落ち着きました


IMG_0443.jpg


サイズの問題で少し空いた隙間には
大きめの宅急便発送用の袋を立てるのにちょうどいい場所になり


少し空いた上部には 父が使用していた古い箱を置きました
扉を開けないと引き出せないので 


IMG_0446.jpg


あまり利用頻度のないモノを入れました


ちょっと勢いよく塗りすぎてはみ出てしまったペンキ


IMG_0448.jpg


上の方なので目立たないのですがそのうち白く塗り直そうと思います
┓(ー_ー)┏トホホ


遠目に見ると


IMG_0480.jpg


さほど鬱陶しくはないかも♪

ちなみに このスペース
ほぼ押し入れサイズです

でもって


IMG_0464.jpg


扉を完全に占める事も出来ます
しっぽのいたずら防止用で・・・

?(・_。)? アリ?

となると扉の中の扉


外側の白い扉を閉めれば 内部の棚の中も完全に見えなくすっきりするのですが
なぜか数年前からココに扉をつけたいと思っていたのです

ああ?? なぜ 扉が欲しかったのか忘れた~ 
まぁ すっきりしたからいいんですけど


後はすっきりついでにすっきり棚の中に片付けながらしまおうと思います


アナタのクリックで私は頑張る (v'-')b
ポチッと応援でやる気UP

ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

きゃ~~~
私の好きな色に仕上がってる~~!
これよこれ!
私の憧れはこれなのよ~~~!
ドアもこれにしたいけど、ちとJUNKすぎるかと思案中で~~!
でもいいよね~~この色合い~♡
なんでも作っちゃうマメKさんは凄すぎる~!
やっぱ会いたかったな~~

残念すぎる。。。

rocoさん

> ああ~(>。、)
ワタシも rocoさんちに行きたかった

謎の異空間に飲まれてみたかった~

是非おうちの全容公開してください

謎だわ あれだけのモノが詰まっているおうちなんて(・_・;)
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR