スポンサーサイト


衝立を使って 

IMG_1033.jpg


窓枠の色はかなり好きな色です
でもやっぱり レトロなタイルと似合う色ではないと思うので
タイルは剥がせないから窓枠の色を変えます(T^T)

結局 窓枠はブルーの強めなブルーグレーに


IMG_1077.jpg


両脇の柱も ただのグレーから グレーの強めのブルーグレーに
これでタイルとの違和感がなくなったと思います

(写真はまだペンキ塗りの途中です)

さて この窓の後ろ側は洗面台です
部屋の中に洗面台を設置するという思い切った事をしたのは
ペットを飼っているとどうしても水場がすぐそこに欲しいと思う事が多いから

でも洗面台をトイレ代わりにされるのは
はっきり言って困るのです

ですが
いくら言い聞かせたところで ハイそうですか
これからはしませんと言ってくれる訳はない・・・(-゛-メ)


こっちゃん悪くないし
IMG_1112.jpg


そのために始めたフェイクウィンドー設置です

さて洗面台の横に窓つき壁を設置しただけでは
洗面台に行く事を阻止できません

そこで先日購入した こちらのフェンス


IMG_1094.jpg


全体像撮るの忘れましたが コレです


img57676325.jpg


広げれば ネコが入らなくなるのですが
下の隙間が大きくて くぐって窓側に入り込んでしまいます

そこで
下を塞ぐ事に


IMG_1038.jpg


厚めの板に 真ん中に1本



そして その両脇にも板を 
コの字型になるように取り付けて
下側にキャスターを取り付けます


IMG_1093.jpg


コの字型のくぼみに フェンスの下のバーをはめ込んで
無理矢理ネジ留め(^凹^;)


キャスター付きを 3枚のフェンスの両側に
真ん中はキャスターなしではめ込んだだけ


IMG_1090.jpg


板のままではみっともないので


IMG_1101.jpg


アクリルペイントでフェンスに似た感じにペイント
横から打ち込んだ無理矢理なネジも目立たなくなりました


IMG_1106.jpg


このままでは安定性に欠け危険なので
片方の壁に 幅の違う2枚の板を取り付け


IMG_1125.jpg
(後ろ側から見たところ 奥が幅狭)


ここもコの字型にして そのくぼみに フェンスの縦枠をはめ込んで
ネジで 縦枠が外れないようにしました


IMG_1126.jpg


写真わかりにくいですよね~  (^_^;


左側が固定された事で 折れ戸のように簡単に開け閉めができます
見栄えも良く使い勝手も抜群になりました

でも

鏡があまり気に入らない(ーー;)
普通の鏡ではなくて収納になっているんだけど
なんかなぁ 

どうにか しようかな・・・どうしようかな (( ̄ー ̄#)  フッ・・


日々の努力にポチッと応援
アナタの応援でまだまだ頑張ります


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

なるほど~♪

今日か今日か…と待ち続けておりました<(_ _)> 
なるほど~「衝立」はこの為に!

私自身、ブラックアイアンが好きなので、
先日のブログでUPされているのを見て、
いいな~♪と憧れていました。
まさか、シッコ対策の為だったとは( ̄▽ ̄;)!!
素敵です!

鏡、色が明るいんですね。
もっと焦げ茶っぽい方がいいのかな?
私が心配しなくても、
近い内に素敵変身ですね、きっと(≧∇≦)/

bunnya様

衝立快調です

鏡は記事UPした時にはもう塗り替えていました
なにせせっかちで (^_^;
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
