完成 洗面台横フェイクウィンドー

やっぱり鏡が気になって
全体的にナチュラル系だったらいいかもしれませんが
こうペイント系の物に囲まれてしまうと
鏡のチープな感じの木目が気になったので塗ってみました

Before


IMG_1102-1.jpg


After


IMG_1138-1.jpg


色はフェイクウィンドーの枠の色に黒を足しました
同系の色なので 違和感もありません


そのままというのも寂しい感じだったので
ちいさいレリーフを同じ色に塗ってボンドで貼り付けます


IMG_1144.jpg


その他に 
文房具屋さんで売っている
ちょっと飾りのついた感じの画鋲を等間隔に差しました


IMG_1203.jpg


鏡の枠の木が堅くて差し込むのがタイヘン
金槌で叩いて入れました(>。、)


IMG_1146.jpg


数本曲がっちまいました((( ̄へ ̄井) フ

上から かすれた感じにアクリルペイントでゴールドに塗って
できあがりです♪


IMG_1213.jpg


画鋲の間隔ちょっと広すぎかな
この間にも入れた方が良さそうです・・・


IMG_1153.jpg


遠目に見たら ほぼわからない (^_^;
またまた自己満足の世界♪


コレですべて完成です

寿音(ことね)が 洗面台をトイレと思い込み
その強力なアルカリ性液体で洗面台の排水溝のフタを溶かすまでに
一体どのぐらいたっていたのでしょう


それほど この洗面台は最低限の使用頻度でしか使用されていませんでした

1日2回 朝と晩 ネコ達の飲料水を取り替える為だけに使われていた洗面台


台座の方は 爪研ぎでボロボロでした


IMG_9953.jpg


その洗面台も
配水管のフタは夫に直してもらい
色を塗り替えて キレイになりました


IMG_9960-1_20120609223647.jpg


横に 壁と フェイクウィンドーを設置して
衝立をドアに替えたら 衝立のままの時と違って指1本でも簡単に開け閉めできて
寿音にトイレにされる事もなくなり


IMG_1156.jpg


その上 なんか小さな庭が 部屋に出来たようです


IMG_1165.jpg


窓の向こうの秘密の花園


IMG_1169.jpg


洗面台側からはこんな感じ

秘密の花園って


IMG_1193.jpg


別にいい年してロマンチックに・・・って訳じゃありません


IMG_1183.jpg


両サイドのコニファー以外 フェイクフラワーだから(^凹^;)
でもガラス越しに見たら フェイクってわからない
偽物ってことは秘密ってことで 秘密の花園


IMG_1170.jpg


ここにガラス窓を設置した利点は
夏場は窓をほとんど開けっぱなしなんですが
部屋の中が丸見えになる事と 逆に


IMG_1127.jpg


こんな風にお隣のアパートが丸見えで・・・


窓を開けっ放しでも この美しいとは言えない風景も見えないし

それから


IMG_1189.jpg


網戸をバリバリにやられる事もなくなりました


ここは家の中でも奥の方で 私以外ほとんど人の入らない部屋です
でも
部屋に入る時にこの風景を見るだけで うれしくてにやにやしちゃう


IMG_1153.jpg


IMG_1181.jpg


IMG_1178.jpg


IMG_1196.jpg



また1カ所 大好きな場所が出来ました
築40年の家 まだまだ進化しています


長々と おつきあい頂き有り難うございましたm(__)m


完成記念にポチッと応援
アナタの応援でまだまだ頑張ります


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR