スポンサーサイト


テラスにのぞき窓を作る

20年近く 一度も張り替えをしないでその姿を保ってきた こちらの網戸

ここに来て いきなりベリベリにされました


IMG_1189.jpg


犯猫
IMG_1524.jpg


不思議と1匹が破るとそれに続けとみんなでビリビリ始める(ーー;)
しかし そんな心配はもうありません

だって窓はフェンスの向こうだから(*^.^*)


IMG_1157.jpg


しかし
そうなると窓辺でホンの隙間から
(我が家は窓からの景色はほぼ隣家だけ)
ちょこっとだけ見ていた空すら
見る事を禁じてしまった訳で

それはなんか心苦しい

そんな訳で代わりにと言ってはなんですが
テラスでもうちょっと外の雰囲気を楽しめるようにしてあげようと
心優しい飼い主は思った訳です

今までは完全に 板壁で塞いでいた場所の 3枚だけを外して
カットして窓に


IMG_0876.jpg


下にはプレーリードッグのヨン様の落下防止にバーベキュー用の網を取り付けました


IMG_1560.jpg


順番待ち


IMG_1535.jpg


たったこれだけでもかなり喜んで入れ替わり立ち替わりのぞいています
そこでもうちょっとのぞける場所を増やしてあげようではないかと


IMG_0876_20120610193453.jpg


いったん真ん中の1枚をすべて外してから 真ん中当たりの板を部分的に残して
板1枚分の細長いのぞき窓を開けました

手前に一応ネコが乗れるように棚を設置します

屋外の雨が当たるような場所に板を使う時には
防腐剤処理をした板を使うか
自分で防腐処理の塗料を塗ります

でも 塗装をしても集成材は1,2年でボロボロになります
どんなに分厚くても 貼り合わせたところが全部割れてくるのです


IMG_0864_20120610193452.jpg


今回ここには ホームセンターでは材として売っていたタモ材を使いました


IMG_1049.jpg


タモ材は固くて丈夫ですし これは無垢材でした
1枚180円とかなりお買い得価格だった♪

棚をつけてネコを配置したら カットした場所の外側に
元々のテラスの横桟があって おちびでいたずら盛りの来夢音が
どうもそこからでそう・・・(◎_◎)


IMG_1404.jpg


そこで ここからでないように番猫を置く事に


IMG_1403.jpg


しかし
これじゃあ ネコの乗るスペースがよりいっそう狭くなります
そこで 番猫を窓の外のテラスの桟に乗せる事に


かなり重い物なので 落ちると困ると思って 
使わなくなった首輪をして チェーンで命綱を


IMG_1406.jpg


コレでたぶん外には出ないはず


IMG_1512.jpg


上の段も活用してくれています


IMG_1539.jpg


(*^.^*) 

窓開けた甲斐がありました


北西のテラスです
夏は西日がガンガンですが 冬は日陰でテラスに出る気にもならなくなります


今のうちに一杯遊んでもらわなくっちゃ


ところで 行き場のなかった 鳥かごガード
思い立って キャットタワーに設置してみたのですが


IMG_1456.jpg


こっちはビミョ~です

外そうかな・・・・ (( ̄ー ̄#)  


アナタの応援でまだまだ頑張ります


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
