デスクの場所の意味

我が家は 無理矢理リフォームハウスなので
どの部屋も横幅は一間半 畳1枚半という幅の狭さ(ーー;)
なので 寝室もご多分に漏れず縦長の使いにくい部屋です

そして北側の寒い部屋です
夏はまあいいけど冬はものすごく寒い

今が1番この部屋を楽しめる季節です


ベッド側から 反対側を見ると


IMG_1694.jpg


6月に入ってから少し模様替えをして夏っぽくなりました


IMG_0728_20120613194141.jpg


以前は こんな感じ


IMG_0648.jpg


窓の前にリビングからはみ出たアンティークデスクを置いていましたが
ちょっと ごちゃついている感じがして
もうちょっとすっきりしたいな・・・と思って (^_^;


デスクは 
寝室からテラスへの出口のホールに置きました


IMG_0696.jpg


ホールとは言えないほどの狭さですが・・・
便宜上ホールって言ってみます (^_^;


正面のフイックスにステンドガラスをはめ込んでいましたが

その頃の記事はこちら → ココをクリック

外してみました


そうしたら 窓枠に少しだけ余裕が出来て
誰かしらがくつろぐ事が多くなりました


窓の中から見る
IMG_8575.jpg


窓の外から見る
IMG_0615.jpg


窓の中から見る
IMG_0706.jpg


窓の外から見る
IMG_1777.jpg


窓の外を見る
IMG_2018-1.jpg


ステンドグラスを外した事で しっぽたちの楽しみが増えました


テラスの居心地が良くなったようです
日々 テラスから戻りたがらない時間が増えてきています
何かあったら困るので一応見ています

こんな狭くて 部屋ではない出入り口のたたき部分にデスクを置いたのは
ネコ達をだしている時にデスクで本を読んだり 小さな作業をするためです
テラスで遊ぶネコを愛でる窓つきデスク!


IMG_1775.jpg


(*^.^*) またまた お気に入りの場所が増えました

真夏は暑くて 居られないだろうなぁ
冬も凍死しそうになるし
まさにこの時期に最高のデスクの場所♪


でも部屋の中の窓も モノを減らしたので
ネコが乗れる窓になっちゃいました


IMG_1720.jpg


うっ  (ーー;) 
爪研ぎしないでねぇええええ!!


おまけ・・・
撮影中


IMG_1668.jpg


8月発売のネコ雑誌です



お気に入りの場所が どんどん増えます
家がどんどん好きになります 

しあわせ (*^。^*)


IMG_2202.jpg


おいしいびわは佐賀から送っていただきました
お口をカットして スマイルびわ

Nちゃん♪ ありがとう

かなりしあわせ~ (*^▽^*)


アナタの応援でまだまだ頑張ります


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

美音ちゃん、かわいい~(*^_^*)
素敵な窓、いいですね~♪
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR