マイナス→プラス

築40年の家なんて マイナスなところばかり
探さなくても 不便な場所や 気に入らない場所や 
不都合な場所がボロボロ出てくるし・・・(ーー;)


マイナスxマイナスは プラスになるけれど
マイナス+マイナスは マイナスなんだよなあ とも思う・・・




インテリア上級者への道は引き算から と言うけれど
それはごっちゃごっちゃ飾らずに
ゆとりあるぐらいの飾り方がいいですよ・・・と言う事で

マイナスだらけの家では インテリアを考える時には
このマイナス点をどうやってプラスに変えようかと頭を悩ませます


私の寝室のベッドは 細長い部屋に無理矢理作っているクイーンベッド
(ベッドは手づくりです)

設置場所はベッドヘッドのまとなりがドアという
あまり好ましくない場所で 更にセルフリフォームの範囲では
抜いてはいけないだろう柱がありました

後日確認したところ通し柱ではないので
抜いても良かったみたい

取れば良かった・・・後悔 (ーー;)


IMG_2325.jpg


柱はどう見ても邪魔です・・・
コレはマイナス点です! o( ̄ ^  ̄ o)

そこで 突っ張り棒で
イケアで購入した格安のレースのカーテンを吊してみました


IMG_2328.jpg


突っ張り棒はちょっとだけ贅沢に金色です
色は贅沢ですが 物は十年以上前に購入して
しばらく使わないでしまい込んでいたモノを引っぱり出してきました

私 ○○越しというのがたまらなく好きです


IMG_2329.jpg


レース越しに見えるベッド 
ツボにはまりまくりです(*`▽´*)

ところが我が家の天井は昔の家の造りなので低い! またまたマイナス点
海外規格のIKEAのカーテンはこんなにもあまってしまいます


IMG_2331.jpg


また外して縫うのは面倒だなぁ・・・と思いますが
このままでは 


IMG_2334.jpg


ネコ達によってレースがすだれ状になるか
突っ張り棒ごと落とされるか・・・時間の問題です┐('~`;)┌

そこで下をくるっと結んで



IMG_2348.jpg


ベッドサイドに突っ込みました

ここには


IMG_2339.jpg


非常用のランタンライトが置いてあります
今まではコレが丸見えだったのですが


IMG_2340.jpg


隠す事が出来ました 


カーテンが長すぎなかったら ここを隠せる!
とは思わなかったはず
ここもマイナスからプラスに出来ました (^^)d 


IMG_2345.jpg


柱のおかげで 古い扇風機も飾れます

邪魔な柱と思っていましたが 
今思えばあってもいいのではないか・・・

いやあって良かった

取らずに良かった\(⌒▽⌒)/!! 

ちょっと手を加えるだけでプラスに変える事が出来ました
 

ガラスのドアからベッドが丸見えというのもマイナス点でしたが
先日作った防水ベッドカバーのおかげで 
大好きな生地をたっぷり使って見る度に ほぉおおお~(*^。^*)すてきっ
と思えるようになったので
ガラス越しに見えるベッドもお気に入りの風景になりました

コレもマイナスからプラス

マイナスをプラスに変えた時の喜びと来たら  (*^O^*)
やみつきになります 


アナタの応援でまだまだ頑張ります


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース


カギコメいただいた A様
アドレスの記載がありませんでしたので
お返事が出来ませんでした

アドレスよろしくお願いいたします

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR