キッチンリフォームまでの道のり その2

始めたばかりのブログを放置してしまいました (^_^;

いかんいかん・・・気を取り直して

さて
ガスコンロの取り替えで 
一体型のガスオーブンも外さなくてはいけない事になってしまったキッチン

ずぼらな私

掃除が面倒・・・(ーー;)


それに魚焼いて グリルの引き出しを閉じてしまったら
忘れそう・・・

次に使う時に引き出してみたら 魚焼く状態じゃない
ひ~  w(ToT)w

となるかもしれないし 


20年も使っていなかったのに 今後使うのだろうか?
使わないな・・・

使わないんだからついている必要もないじゃない

そっか~
魚焼き器のないガスコンロにしたらいいのねっ

ってことで探したのですが

私の調べた限り 魚焼機のついていないものはたった1つでした

でもあってよかった


g01_rd640sts.jpg


探したのは

リンナイ ガスドロップインコンロ
幅60cm ステンレストップ 4口グリルなし RD640STS

販売価格は  72,600円(税込) <48%OFF>
定価の約半額 \(⌒▽⌒)/ 安い!!

しかしこの魚焼きグリルのないガスコンロを探した事で
2件目のキッチンメーカーに行き当たるとはお釈迦様でも気づかない・・・のでした



ところで魚はどうしているか・・・
フライパンで焼きます

普通に焼けます

サンマはフライパンの形の通りに少しエビぞりますが・・・

テフロン加工のフライパンなのでこびりつきも少なく
たまにちょっと皮が剥がれるけどそんなに問題なく焼けます

最近はレンジで魚も焼ける鉄板や お皿もありますよね
きっとこれからもっといろいろ出てくるとお思います

そうしたらますます魚焼きグリルは必要なくなってくるのでは??

今のところ 魚焼きのないものを選んで大満足です (*^.^*)



さて 

ガスコンロを探し一応ショールームのようになっているとの事で
隣の県まで出かける事に

出かける寸前に知ったのですが
そこはオリジナルのキッチンも扱っていて
置いてあるのは ガスコンロではなく キッチンだった・・・

行くか行かないか若干夫ともめつつ出発

そして見に行った場所は ショールームではなく 事務所で
その片隅に とりあえずって感じに置かれたキッチンの見本

マンションとかのキッチンの設置を主にしているそうで
個人宅のキッチンも一応していますよ・・・との事

一応足も運んだ事だし
ここでもう一度見積もりを取ってもらう事に

でもはっきり言って 展示のオリジナルキッチンの天板は
ヤマハの天板を希望する私には とてもとても・・・ムリッ(ごめんなさい)的な感じでして

無理を承知で 天板のみヤマハの天板を取り付けられませんか・・・
と聞いてみたのでした・・・

そして
できます 大丈夫ですとの心強い答え\(⌒▽⌒)/!!

何でも一応頼んでみるものだ・・・



さて後は 金額的問題だけです

前出のA社 


天板 ガスコンロ(コンロ下キャビネット)蛇口の取り替えで
41万 2673円

もうそりゃ ドッキドキの見積もり待ちでした・・・・


神様仏様 どうか1円でも安くなりますように


ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



さて 今日のしっぽたちの様子は
さぼってなければ毎日更新のこちらでどうぞ

みっくす★ジュース


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR