スポンサーサイト


ずぼら人間のお掃除ワゴン

私は自他共に認めるずぼら人間です
子供の頃から 耳にタコができるぐらい

ずぼらだずぼらだといわれ続けてきました
タコも大きくなりすぎて 今では聞こえなくなってきております

そんな私でも 毎日きっちりかっちりしなくてはいけない掃除

それは しっぽたちのトイレ掃除です

どんなに疲れていても
どんなに具合が悪くても
あちこち痛いときでも
サボれません

ずぼらな人間は少しでも楽をしたいと考えます

ついつい終わったあとに次の事を考えて
そのままにしてしまうモノ・・・いろいろ(ーー;)

ずぼらな私が得意な置きっ放しをした結果


IMG_2902.jpg


トイレットペーパーは続くよどこまでも


犯猫

IMG_2903.jpg


こういった事がないようにずぼらなりに考えました

そこで トイレ掃除がしやすい お掃除ワゴンを作ろうと思います

IMG_1631.jpg


用意したのはこちらの木箱

上下2段に別れるようになっております
以前息子の学校の鞄など 
その辺に放置するモノをまとめてぶっ込んでおりました


IMG_2873.jpg


なんとこちら 引き出しの枠を利用して積み重ねたモノです
引き出しから  鞄ボックスに
鞄ボックスから お掃除ワゴンに
これだけ使いまわせば この板達も本望かもしれません


IMG_2877.jpg


ガリッガリに爪研ぎで削られていますが
気にせずにキャスターをつけます

ボックスの時は底にキャスターをつけていましたが
今回は 横面に当たるところです

中の縦の壁に 

IMG_2880.jpg


セリアで購入したフックをつけます


IMG_2889.jpg


2段重ねてネジ留めをします


わかった♪  こっちゃんの新しいお部屋ね
IMG_2897.jpg


珍しく寿音(ことね)がご機嫌な顔で撮れましたが
心を鬼にして追い出します

そして代わりに


IMG_2898.jpg


可愛くも何ともないゴミ袋を入れます(ーー;)

嗚呼 寿音の方がかなり可愛かった・・・・(T^T)

しかし 猫ワゴンを作る訳ではないのでグッとこらえて
天井に取っ手をつけます


IMG_2888.jpg


あり合わせの物をチョイスしたので
ボロ箱に分不相応な立派な金ピカの取っ手がつきました

そしてまたまたセリアで購入した 木製ボックスの下に
ダイソー購入の耐震マットを貼り付けて


IMG_2900.jpg


箱のサイズが違っていたおかげで出来た段差に乗せます


IMG_2909-1.jpg


両面テープやネジ留めでは簡単に外せませんが
こういった箱ってホコリが入り込んで取り出しにくいです
そんなときに耐震テープだとすっきりはがせて
再度貼り付ける事が出来て便利です


IMG_2910.jpg


他にもフックを取り付けて

サイドに ほうき&ちりとり バックに ミニほうき&ミニちりとり
猫トイレ用のスコップの入ったバケツ 等をつり下げ
反対のサイドに 
消毒消臭スプレー トイレットペーパーが掛けられるようにしました

下の木箱が大きい分いろいろひっかかっていても安定感があります

トイレ掃除の時には 旅行に行くようにとってをもってコロコロと移動


IMG_2908.jpg


ゴミ袋のぺろんとなっているベロの部分を引っ張りながら
ウン○ボールやオシッ○ボールを廃棄すると・・・

ちなみに 白いバケツはニトリで1500円もしないで買った(気がする)バケツで
紙砂が14リッター入ります フタをすれば紙砂ともわからず便利\(⌒▽⌒)/!!

掃除が終わったら
またコロコロと移動して
フェンスの向こう側にしまいます


IMG_2909.jpg


ちりとりと ほうきが こちら側に引っかかっているのは 
掃除の時以外でも紙砂がとんでいて使う事があるので
一番使いやすいところにセット

どちらもセリア購入
このパチンとはめ込むタイプのちりとりは結構気に入っていて
ほうきを持てばちりとりもついてくるという

ずぼらさん向けに考えられたと思うしかない商品

お洒落じゃないのですが


IMG_2919.jpg

部屋側から見たら ほぼ見えないので(^^)d

トイレットペーパーに関しましては
あぁあああーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

て時に使う事が多いので

もう1カ所

フェンスの右側のフェイクウィンドーの柱にも


IMG_2914.jpg


ここも反対側からは見えません
そしてフェンスが開く側なのでパッと取り出せます


IMG_2915.jpg

引っかけているのは 昔の電車の洋服掛けだったとか・・・
(もらい物)
スプレーを掛けているのは 
良くある銀色のポールとかを壁につけるための取り付け金具です

さあこれで 


IMG_2902.jpg

さらば白線流し・・・・ となるのでしょうか・・・

ならない方に100万点 (ーー;)

でも掃除道具に関しては終わったあとにちゃんと片付くようになりました
良かった良かった C=(^◇^ ;


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
