スポンサーサイト


見方を変えたら楽になったこと

ベッドカバーを防水のしっかりした物に変えたので

IMG_1761.jpg


猫が乗っても少し落ち着いてみられるようになった

(うちのネコ達は信用がおけない 羽毛布団にいつシッコされるかとっても不安だった)

今のところ ベッドカバーは無事です
でも
季節柄 抜け毛がひどい(ーー;)

ベッドカバーの抜け毛をとるのにはコロコロが一番だけど
クイーンサイズをすっぽり覆ってあまりあるカバーを隅から隅まで
コロコロするのは一苦労でした
ベッドに乗って奥から順々に・・・

中腰での作業って結構大変です
そこで 柄の長いコロコロを使ってみました


IMG_2342.jpg


今までは 床用として使っていたので
ベッドで使うと言う事は全く考えてもいませんでした

固定観念って恐ろしい~

長い柄のコロコロでしたら 短いのでするときの半分以下の労力で出来ました
最初からこれでしていれば良かった(>。<)

それから

リビングのソファーにあったクッションをベッドに移しました
今までクッションカバーはほとんど買う事がありませんでした

自分で作った方が安上がりだし(^^;)

このクッションは刺繍の美しさに惹かれて購入しました


IMG_2962-1.jpg


白だけの時より 引き締まった気がします


Before
IMG_1738.jpg


After
IMG_2962.jpg


IMG_2961.jpg


レース越しのこの風景が大好き♪

ここがお気に入りなのは 私だけじゃないようです


IMG_2973.jpg


あ~あ また毛が抜けるのに ついつい許しちゃいます



ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

     

コメント

はじめましてmakoと申します。
最近中古マンションを購入しまして
しかし、なんか納得いかなくて・・・
こちらのブログにたどり着きました。

肩肘はらないインテリアやハンドメイドに魅せられて、お邪魔したんですが・・・

この冒頭のベッドに点在するネコちゃんたち!
絶景です~。
クッションのカットで写ってる表情!
2倍楽しませていただきました!

mako様 

ベッドに点在するネコですねぇ
この日は少ない方でした

抜け毛と戦う毎日です

またのぞきに来てくださいね
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
