スポンサーサイト


便利な水切りかごに出会いました

キッチンリフォームから 3ヶ月

キッチンはとりあえずまだ新品らしさを保っています
なんとか・・・とりあえず・・・ね(^^ゞ

さて 随分前の事になりますが
使いにくかった水切りかごを捨てました

以前から食洗機を使用していましたので
水切りかごが必要な時は私一人で食事をした時か 

シンクが片付いているときに
コップを洗いにだす夫と息子に 洗ってよっヾ(*`Д´*)ノ"!!!
と声をかけ 素直に洗ってくれた時ぐらいでした

でもやっぱり水切りかごはないと不便

そこで代用品として使用していたのが


IMG_3873.jpg


ホーローのボール (たまに大きめのザル)

しかし

いかにせん 数が入らない!
安定が悪い 

鍋やフライパンはどうすんのさ!


IMG_3878.jpg


かってにボールに大役を押しつけておきながら文句たらたらの私

でも なんかピンと来るモノが私が買い物に行く範囲のところ
(もちろん主にホームセンター)では見あたらなかったので

毎回 大皿を乗せると 
思いっきり安定が悪くなるボールにケンカを売りつつ使用

かくして我が家のボールはボールとしての使用回数を遙かに超えて
ずっと 水切りかごとしての道具人生を歩んでいました

ですが この度ようやく理想と思える水切りかごに出会えました


IMG_3879.jpg


こちらです
白のこれ以上ないシンプルなフォルムが・・・素敵です(*^。^*)

だって でこぼこがないって掃除しやすいって事ですよね


IMG_3884.jpg


出来ればこの中のへっこみもなければ良かったのですが
その辺は見えなかった事にします

こうでなければ良かったのに・・・と思いながら使うより
こうで良かった♪ と思いながら使った方が気持ちも晴れやかになれます

この凹み以外はつるっとしているし問題なしです



ちなみにへっこみは 主役の水切りかごが入ったときに
固定するために必要みたいです


IMG_3881.jpg


きっちりおさまっているカゴですが
出すと  両サイドの取っ手部分がグイーンと伸びます

これがなかなか優れもので
我が家の新シンク 


IMG_3882.jpg


段差があります
この段差があってもきちんとシンクにおさまるのです

今までボールに
バランスゲームのようにおさまっていた食器ものびのびと置けます


IMG_3883.jpg


ごく当たり前の事ですが
ごく当たり前の事からちょっと遠ざかっていたりすると
ごく当たり前の事がこんなにも新鮮に感じられます

人生を楽しむコツは ごく当たり前の事から遠ざかる事かもしれません
(^凹^;)←負け惜しみ

この後 すちゃすちゃっと拭いてしまえばいいんですけどね
ついつい置きッパにしがちなずぼらな私

とりあえず 食器が入ったまま 先ほどのつるんとしたケースに
そのまま収納しちゃえるところが更にイイ(^^)d


IMG_3889.jpg


なにせ 我が家はケセランパサラン大量発生危険地帯
しっぽの抜け毛がふわふわりと洗った食器に降り積もる事ない


単純な私はかなり感動したのでありました

いや・・・なるべくフタをして食器をそのままにはしないように努力します・・けど もし・・万が一  
イヤ十が一ぐらい
そうしちゃったときに便利かな・・・と


ちなみに 夕飯の時にもっと便利な事を発見しました

まな板を置いてつかえるっ  \(⌒▽⌒)/!!


IMG_4068.jpg


シンクの奥行きが長くなったのでまな板が渡らなくて
結構不便だったのでした・・・・

がたつくかな・・・と思いましたが
結構固定されてカットしててぐらつくことはなかったです

(*`▽´*)やったね

そしてもう一つ


IMG_4069.jpg


作ったおかずをちょこっとしまっておけます


ちょっとキッチンから離れた隙に 泥棒猫が
おかず泥棒をする事があるのでこれはかなり便利です

フタをしておけばホコリも入らないし♪


もはや水切りかごだけの仕事ではすまなくなっていますけど
あるモノはとことん利用します(*^.^*)


便利な 水切りだわっ


ダストスイパー・マキタのハンドクリーナーに続く大ヒット商品かもしれません
もちろん我が家で・・・での話ですけど(^^ゞ


ダストスィーパーの記事はこちらで  →  ココをクリック


水切りかごはこちらの品物です 





すごいな・・・と思うのは 各パーツがバラバラで売っているんです
フタだけ・・・とか カゴの伸縮する取っ手の部分だけとか
この気遣いっていいなぁ 

是非他のメーカーさんにもお願いしたい
パーツがダメになって処分せざるを得なかったモノが一体どのぐらいあった事か・・・

カゴだけでも販売しているようです"(^-^*)"


お休みしていた間に急降下中

復帰できるよう頑張ります
ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)
小さなお客様の事もこちらで



みっくす★ジュース

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

¥6,000-はちょっとお高いかしら?
と思いましたが
それだけ利用ができれば結果的には
お安いお買い物でしたね!

一石三鳥?四鳥?

ケースがおされー♪
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
