スポンサーサイト


激安31円 除菌剤発見しました


キッチンでアルコールスプレーを使って掃除をしていることは
以前の記事にしましたが

一般的に キッチン用などで販売している 





こちらなどは 我が家で使用している掃除用の液剤としては割と高いモノです

ご紹介したガスコンロ レンジ 炊飯器  冷蔵庫
その他キッチンまわりの油煙でべたつくモノ
(調味用ボトルや 壁のタイル )

1本の消費期間は結構短い でも買うと高い(ーー;)


そこで思い立って業務用は・・・とさがしてみたのですが
なんとものすごくいいモノを見つけました  (*`▽´*)


IMG_4224.jpg


アルコールボトル1L  がなんと100円  
安ッ と喜んでいましたら 


同じショップで更に値下げしていて同じ物が激安31円でした  (◎_◎)






被災地支援のために 30本追加購入しました(( ̄ー ̄#) 
30本買っても前回の10本より安かったです


在庫処分みたいですので いつまであるかはわかりませんが
まな板除菌などにも使えますし
この時期 役に立つと思います




役に立つと言えば


最近我が家での働き者


IMG_4220.jpg


IMG_4222.jpg


ブックスタンドと リボルテック ダンボー

ブックスタンドは ダイソーで 
ダンボーは夫がたぶん
イヤ間違いなくアマゾンで購入したと思います 


IMG_4223.jpg


知り癖の悪いネコのシッコ攻撃を防ぐために
立って出番を待つキーボードがひっくり返らないように
頑張って番をしています

役には立つけど
シッコはトイレでして欲しい(ーー;)




もう1つ お役立ち君


IMG_4227.jpg


息子が小学校の頃 夫へのプレゼントにと作ったロボットペン立て
(アイデアは私)
その辺に放り出している彼の眼鏡置き場にピッタリ

コレで 眼鏡眼鏡と騒ぐことがなくなれば・・・と思います

しかし 眼鏡をいつもここに置き直すのは私なので
外したら自分でちゃんと置けよっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆
と家にほとんどいない息子に念を送る母です

雑念が多いのか念は息子に届いている気配なし



ところで昨日の記事のマステ・・・ですが

コメントをいただきました


某100均で売られてるマステ、ですが
画像にあるはがれない方のものマスキングテープではなく
PAPERTAPEではないでしょうか^^
マステは別にあってそれははっきりマスキングテープと明記されています。

どのお店でも同じところに置かれてるので間違いやすいと思いますが
元々マステではないので綺麗にはがせなくてもしょうがないかと…;



だそうです Mさん!!
私は何種類か100均マステを使用して使い勝手がいまいちでしたので
ほぼ購入することがなかったのでわかりませんでした

PAPERTAPE もあるんですね♪

勉強になりましたm(__)m

ちなみに 塗装用のマステは 
木材を剥がすのは自分で経験したので間違いはないです


悲惨に板ごと剥がした画像はこちらの記事から  →  ココをクリック


今日は網戸の張り替えに励もうと思います
あ・・・夕方は医者も行かなくては




お休みしていた間に急降下中

復帰できるよう頑張ります
ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)
小さなお客様の事もこちらで



みっくす★ジュース

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
