スポンサーサイト


トイレのプチリフォーム ペンキ塗りから

IMG_4389.jpg


トイレのプチリフォームはじめます

まずはペンキ塗り今回はこれっという出来合いのペンキがありませんでしたので
自分で調合します

ペンキ塗りに最近使っているのが ジップロック


IMG_4552.jpg


量がたくさんのペンキを混ぜる時に
元々ペンキが入っている缶に他の色を足すと
きちんと混ぜ合わせられないことがあり
ムラになったりしやすいです

それに缶だと 空気にふれて表面が固まったりもします

ジップロックに 適当に好きな色のペンキを入れて
袋のままモミモミしながら混ぜるとむらなく混ざりますし
余った時には ジッパーをしておけば乾きにくいです

塗る時には 缶にすっぽり入れて使います


IMG_4551.jpg


今回はアンティークの缶にはめ込みましたが
入り口を外側に折ることで 缶は汚れません(*^▽^*)


IMG_4555.jpg


とりあえず塗ってみましたが ドアの色と合わない気が・・・
青みの強いグリーンを足して再度色調合
もう一度塗ってみました


IMG_4561.jpg


いいかな♪


棚板とかを外すとホコリが・・・(ーー;)
こういった取りにくいところのホコリを取るのに重宝するのが


IMG_4558.jpg


使い込んだ 刷毛です
(洗っているので色はつきません)

毛先が柔らかく開いているので ホコリがよく取れます

もちろん洗ってペンキ塗りにも使います


IMG_4559.jpg


棚板の下で見えなくなりますが
キレイになった方が気持ちいい♪


なんと ペンキがぴったりすぎるぐらいピッタリで終わってしまいました
後で補正に使いたかったのに その分なしです┓(ー_ー)┏


IMG_4564.jpg


あり?  なんか ただ色塗り替えただけ・・・って感じです
塗り替えただけですけど (^_^;

もうちょっとセンス良くならないもんかと
このドデカ ゴージャスフレームを使うことにします


IMG_4562.jpg


続きは次回





お休みしていた間に急降下中

復帰できるよう頑張ります
ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)
小さなお客様の事もこちらで



みっくす★ジュース

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
