トイレに巨大額って・・・どうなんでしょう(苦笑)

トイレプチリフォーム続きです


ペンキの塗り替えだけじゃ いかにせん築40年のトイレの変身は難しいです

そこで 額を トイレに持ち込もうと・・・

額といっても80x70センチの巨大額
またまたヤフオクで落札したものです


IMG_4562.jpg


金色のペッカペカのモノで 確か3000円ぐらいでした
想像以上の大きさに 落札したものの しばらく放置されていました

この巨大ペカペカ額をトイレに・・・
無謀とも言える計画のような気がします・・・

まあ 
頭の中で描いているだけではよくわからないことが多いです

ですので 放置されていた額ですから惜しげもなく
ベタベタペンキを塗ります

ペッカペッカをベタベタ塗ったら

こんな感じ


IMG_4566.jpg


我が家のトイレ 巨大額を優雅にかけられるほど大きなトイレではありません
ごく普通の細長トイレです

額は横にするとギリギリ幅ぴったりサイズです

そのままぐいっと奥まで持ち込んで
元々の棚の上に設置

窓に斜め置きして ネジで数カ所固定


IMG_4752.jpg


古い窓枠が見えるのがイヤで以前は 窓の前に木枠をして更に
レースのカーテンを下げていたのですが

衛生的にトイレに布モノは最小限にした方がいいと知って
カーテンをやめました

隣の家がある訳ではないので下げなくてものぞかれることはないです

代わりに サンキャッチャーを下げました
西日が入るトイレなので 
きっと夕方にはキラキラ光のシャワーになってくれるはず・・・


IMG_4744.jpg


壁も 白の漆喰から 色壁にしました

本当は メロンシャーベットの色にしたかったのですが
腰壁の色がブルーの強いグリーンでしたので チョコミントのミント色です
同じ色でも 混ざっている色の配分の違いで
合う色合わない色があって難しいです


IMG_4760.jpg


上にいる鳥は 3コインズで 3羽セットでした


IMG_4746-1.jpg


真ん中にドシッと構える鳩は 先日イケアで購入
下の台にしたのは モールディングのサンプルで以前にもらったモノです


IMG_4748.jpg


額は きっちり塗らずに 少し下の金色が見えています


IMG_4783.jpg


集めているペンギンも健在


タオルの横にも1羽


IMG_4787.jpg


これは子供用のボーリング遊びのピンらしいです
なぜか1本で格安で売っていました


IMG_4789.jpg


ん・・・右の壁がなんか寂しい気がします
シンプルにシンプルにと思いつつ
開いている壁があると何か飾りたくなる悪い癖


しかし トイレに巨大額を飾るってどうなんでしょうか (^_^;
これでセンス良いと言えるのか
わからなくなってきました・・・が
もう塗り替えちゃったし 壁の少ない我が家でこの額を飾る場所はもうないし
この際良いとします

誰がどう思おうと 私が良ければそれで良いッ! o( ̄ ^  ̄ o)

家族?
家族はもうあきらめております

誰一人として 色変えたの一言もありません
トイレに関してはノーコメントのようです・・・ので
やっぱりこれで良しとします



お休みしていた間に急降下中

復帰できるよう頑張ります
ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)
小さなお客様の事もこちらで



みっくす★ジュース




本日より みっくすジュースをこちらのブログに仮移動します
早めに 新しいブログに切り替えるように頑張りますが
しばらく こちらでよろしくお願いいたします

でも 前記事に大事なお知らせやお願いが載っています
一応目も通してください
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

すてきです~

以前からブログ拝見してました。
素敵ですね~(*´∀`*)
ナイスアイディア(≧∇≦)/と思います!!

ハリエッティー・・・
かわゆす。

ずらっとサンキャッチャー♪イイですねぇ(*^_^*)

ぜひ天気の良い日にキラキラな一枚を撮ってくださいな♪
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR