トイレに非常灯を 素敵に置けるか考える

みっくす★ジュースと2部構成ですすめていきます
しっぽと暮らす家です (^_^;

トイレのプチリフォームをすすめていくうちに
毎回手を入れる度に気になる場所が今回も
ものすごく気になり始めました

(ー'`ー;)

気になるのは丸見えの配管(ーー;)


IMG_5013.jpg


以前は布を吊してカーテン状にして隠したりとしていましたが
トイレに布物を置くのはバイ菌を培養しているようなモノ

腰から下部分に布モノは出来る限り置かないように
と 遙か彼方の昔に見たテレビ番組の影響で
どうしても布モノは抵抗があります

それに 布モノは ニオイを溜め込みます

トイレって元々悪臭を放つモノを排出すべきところですから
やっぱり布モノは避けたい

と言う事で

悩んでいたところ アイデアの神様降臨

あの置き場がなくプチプチにくるまれたままの
中華風2コセットのアレをああしてああしなさい~

と神はいわれました


中華風のアレ
   ↓
IMG_4984.jpg
   
   
たぶん 折りたたみの花台 もしくはテーブル
八角形に広がる足は折りたたみ式で 蝶番でとまっています


IMG_4987.jpg

   
ああする  →  分解する

なんと不思議なことに蝶番のねじ穴 2コあいた穴の片方がマイナスネジ
片方が釘止め・・・


IMG_4988.jpg


とにかく若干の力業も含めて 分解

汚れで真っ黒だったモノを洗って干して 乾いたらペイント

ペイントしたら裏になる方に 板を取り付け


IMG_5248.jpg


トイレタンクの棚を取り外して
先ほど足した板を棚板に固定 

そして戻す


IMG_5251.jpg


無事配管隠しが出来ました

私 左右対称が好きです
と言う事で
反対側にも 飾り板を取り付け


IMG_5292.jpg


こちらは ハンドルレバーがあるので 同じ高さで奥につけました


IMG_5285.jpg


今回トイレにもう一工夫をしてみました

以前から 非常用のライトを購入するつもりでしたが
良いのが見つかったので トイレに置いてみました


トイレなら 迷子になることないし
万が一の停電の時 トイレに灯りは欲しい !!


IMG_5297.jpg


LED 充電式 センサーライト


センサーが着いていて 人が入ると点灯します
ガラス越しの光が綺麗なので 大満足です

時間で消えるのも便利なところ♪


IMG_5300.jpg


のぞくとこんな感じです





センサーライトなので 本当は廊下とかにつければ
夜いいんだろうけど 我が家は廊下がない家なので
トイレだけ

あと夫の寝室にも1コ置きました

手に持った感じが普通の細長タイプの懐中電灯と同じで
持ちやすいです♪


古いモノも便利グッズも可愛く活かせました
アイデアの神様ありがとう~

また降臨してね



Before その1
IMG_4389.jpg




Before その2
IMG_4789.jpg


After
IMG_5299.jpg


(*`▽´*)満足じゃ♪



ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR