キッチンリフォームまでの道のり その4

さて (またまた続きなのですが)
予算に合う見積もりがでてから約1ヶ月

その日はやってきました

朝の9時から作業スタート

(夫も休みで家にいましたが 家具さえどかせば私達はやる事なしです・・・)


通路に養生シートが敷かれ

IMG_0767.jpg



既設のキッチンが取り外されます

IMG_0768.jpg


19年もの間 ありがとうヤマハのキッチンさんm(__)m

オリジナルの扉を外して セルフリフォームした扉


IMG_0718.jpg

IMG_0719.jpg


全部外して取っておきます


どんどん壊されます

IMG_0770.jpg


手前にゴチャッとした物が写っていますが

IMG_0773.jpg


キッチンの物やらリビングの物やらアレコレがゴチャ置きになっているのです

IMG_0775.jpg


台座が置かれました

IMG_0776.jpg


引き出しの枠

IMG_0786.jpg


シンク

IMG_0791.jpg


メラミンを貼っています


IMG_0792.jpg



悩んでいるようです・・・・(^^ゞ

IMG_0799.jpg


そしてめでたく完了!!

IMG_2137.jpg


ウォールキャビネットの扉も作り替えてもらいました

IMG_2185-1.jpg


キャビネット自体はしっかりしていたので
扉のみの作り替えで済みました


IMG_0803.jpg


照明は 

IMG_0809.jpg


イケアの物に変更

前のは暗くて 手元球もつけていたのですが
これは3連で 各方向に向けられるのでキッチン全体がうんと明るくなりました



これで終了のはずだったのですが
工事終了してから気がつきました・・・

(゜◇゜) なんとっ


IMG_2137.jpg



一番下の台座の部分にはメラミンは貼っていない物なのですねっ


IMG_2168.jpg


嗚呼・・・ カタログの写真もよく見れば貼っていない

けどすごく気になります

ここはなぜ茶色にしなかった・・・と
この先20年思い続けるのはいやだったので

追加で台座部分にもメラミンを貼ってもらう事にしました(ーー;)
よく考えればよかった


もう少し続きます


ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



さて 今日のしっぽたちの様子は
さぼってなければ毎日更新のこちらでどうぞ

みっくす★ジュース




関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

一番乗り⁇\(^o^)/

凄い‼
いつの間に新しいブログ⁈
マメKさんのセルフリフォームはもはや玄人なり
更新大変かなとは思いますが
頑張ってください~
こちらもポチポチポチポチと応援頑張りまーす(^з^)-☆

間違えました
残念ながら一番乗りは気のせいでした
σ(^_^;)
たはは
f^_^;)
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR