キッチンリフォームまでの道のり その5

さてキッチンリフォーム最後の記事です

台座の白が目立つことに気がついた後 
後付けで台座部分にメラミンを貼ってもらいました

作業の最中 前回は邪魔にならないようにこっそり見ていたのですが
今回はびったり張り付いて見ていました(^^ゞ

頼んだメラミンの化粧板はかなり大きいサイズ
絶対にあまりがでるはずっ

あまりもしっかりもらって他の事に使いたい

と言う事で
切り方や 貼り付け方を伝授してもらいました

よくよく聞けば自分たちでできた感じでしたが
授業料と思って今回は追加で材料費とメラミン化粧板 代金を支払いました

メラミン化粧板      8,400円
加工・取付費        8,400円
合計           16,800円


できあがったキッチンは


IMG_2144.jpg


天板にヤマハのロゴが入っているのでまるでヤマハのキッチンです
ヤマハもどきですが(*^.^*)満足


IMG_2155.jpg


魚焼き器のなくなったコンロはすっきり
ステンレスなので掃除もしやすいのですが
油はねはかなりめだちます

今まではホーローだったので気がつかなかっただけですね


IMG_2160.jpg


魚焼き器がなくなった分 引き出しを1つ増やしてもらいました


IMG_2157.jpg



食器洗い機はパナソニック


7万円という金額は格安と思います
ビルトインなのにほぼ大型の卓上サイズの金額でした


IMG_2146.jpg


シンクはつなぎ目のない一体仕様なのでカビの心配はありませんが
難点は 浄水器をつけたのですが その栓が右側についているので
ついていた洗剤用のカゴに引っかかってやりにくい事

左側についていたらよかったのに(>。<)


結果としては かなり金額的にも 工事内容にしても満足のいく物でした

リフォーム会社はよりどりみどり
こちらの希望をほぼすべて叶えてくれる会社に巡り会えたのは幸せでした


天板を他社の物を使いたい
元あるラックの扉だけ変えて欲しい
台座にもメラミンを貼って欲しい

こういった事は 自分でもかなりわがままだと思います

断られる事もあるような内容です


IMG_2165.jpg


ちなみに完全オリジナルの場合は 268000円からできるようです





木目調などカラーも豊富です


さて キッチンリフォーム(業者編)は終了です


これからは自分たちの手で使いやすくしていきます




ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



さて 今日のしっぽたちの様子は
さぼってなければ毎日更新のこちらでどうぞ

みっくす★ジュース
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR