出張リフォーマー2

前回窓にタイルを貼りに行ったお友達のMさんのお宅に
今日は クローゼットの壁紙張りに行きました


IMG_6481.jpg


古くて 汚くなってしまったドアを何とかしたいというので
ペイントや壁紙を貼る方法があるよ・・・と提案したところ
気に入った壁紙があったから・・・と 壁紙を貼ることになったのです


壁紙は本人が壁紙本舗でのり付きのをチョイスしていました


IMG_6482.jpg


のり付きで580円は安いと思います





長さと幅を合わせてカット


IMG_6483.jpg


しっかり貼り付けたら


IMG_6485.jpg


押さえゴテでしっかり押さえてカッターでカット


カッターは まめに歯を折っていかないと


IMG_6488.jpg


キレイに切れなくなります


それと ステンレスのコテでしっかりと段差のところを押さえていくのですが
このコテを下にすい~っとすべらせてしまうと


IMG_6489.jpg


これまた破れの原因になります(T^T)

だいたい慣れてくるとこうしてついつい破いてしまう事故が起き始めます


IMG_6496.jpg


どんどん貼っていきます

今回は結構早くできあがりました♪

Before(前回伺った時)
IMG_4213.jpg


Mさん 腰壁ペイント後
IMG_6481_20120720002229.jpg


After
IMG_6510.jpg


すっきりした感じになりました


まだまだいろいろやりたいところがあるそうです
頑張ろう(v'-')b


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





こちらにとりあえず間借りしていたみっくすジュース
ようやく新しいブログに引っ越しが完了です


こちらからどうぞ →  みっくす☆ジュース おかわり!
関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR