スポンサーサイト


多頭飼いの家の普段

今日は曇り

本当は東日本大震災ペット支援チャリティーオークション用の写真を撮るつもりでしたが
曇りだと暗くてあまり綺麗に撮れないのであきらめて 代わりに
涼しかったので 久しぶりにすっきり掃除を・・・と思っていました

が・・・

撮りだめていたWOWOWの映画も見なくては!
見たら消すってことはこれも片付けの1つよね・・・

なんて 自分に甘い決断をして映画を2本見ながらの片付けをしていたので
非常にのんびりペースになってしまいました

それでも夕方にはリビングはなんとかすっきりと片付きました


IMG_6722.jpg


しっぽ密度が多いようには見えない部屋ですが
実はこれだけいます


IMG_6722-1.jpg


IMG_6721.jpg


部屋の反対側には


IMG_6716.jpg


カメラ向けたら起きちゃいましたが
ベッドに3匹きゅうきゅうに寝ていました (^_^;

そしてその上には


IMG_6728.jpg


寿音(ことね)がベランダから見える隙間の空を眺めておりました
 

IMG_6725.jpg


週末は凛(りん)と羽音(はね)は愛しの兄ちゃんの部屋から今日は姿を現しません

後から気がつきましたがキッチン冷蔵庫前に美音(ミオ)もいました (^_^;
犬猫狐鳥大集合ですが・・・大変に静かです
普段 平日の昼間はこんな感じです

子供が小さかった頃よりよっぽど静かで家もキレイかも(^^ゞ

たまーに 運動会が始まりますが
我が家のコ達はあまりはっちゃけるコはいないので
平穏無事に時間が過ぎていきます


多頭飼いの家って一体どんな感じなんだろう!
ものすごいんじゃないの!! と思われる方も多いらしく
お客様に

「失礼ですが・・・もっと臭うかもと思ってきましたが臭わないんですね」
と言われたこともありました・・・

イヤ正確にはもっと配慮してくれた
ギリギリ精一杯のオブラートに包まれた発言でしたが

そのお気持ちわかります (^凹^;)

多頭飼い=畳ボロボロ 柱ずたずた 壁紙ビリビリ 入ったらツーンと動物臭
ってイメージですよね・・・

多頭飼い崩壊家庭から猫救出 SOS!!って感じの・・・・(( ̄ー ̄#) 


ブログを見てくださっている方は だいたいこんな感じの家ねってわかってもらえると思うのですが
話だけで ウチはネコがたくさんいるんです 8匹・・・って
聞いた人は きっと どんな家に住んでいるんだ・・・(ーー;) 
と思っているかもしれない

でも  
多頭飼いのお宅を沢山知っていますが 普通に飼っているお宅ばかりで
ほぼ上記のようなイメージのお宅はありません(*^▽^*)

皆さんやっぱり気を使ってキレイにされていますし
多頭飼いだからこそ 気を使っていると思います


ニオイの元は排出物なので 我が家では トイレは冬場で2日に1回
夏場はほぼ毎日紙砂全取っ替えです

紙砂はたっぷり入れずに 最小限 トイレの床に敷き詰めるぐらい
排泄をしたらそのぶんだけを取り同量を補充

おしっこダンゴにならなかった分やほぐしてしまった分もあるので1日1回は
全部取り替え

この程度の事でこの家すっごい臭いっw(ToT)w
と言う事にはなりません


イヤ・・・たぶんなっていないはず・・・
もしかしたら気になった方もいたかなぁ(O_O) 


我が家の場合は母がニオイに敏感なので 
母の機嫌を損ねないように 掃除をしています

なにぶん母の家ですから 追い出されないようにご機嫌を伺っていませんと(( ̄ー ̄#) 


ちなみに 猫のトイレも臭いのですが
あんがいくさいのがはりねずみの排泄物

我が家にいる仮暮らしのハリエッティーも結構臭い物を排出します・・・そして
仮暮らしなのでいい加減なケースに入れているため 良くケースから飛び出て
普通に辺りを徘徊したりしています(一部屋だけ) なので 
このところトイレットペーパーの消費量が半端ありません
見つけてはブツを拾ってスプレーして拭く!

そろそろ疲れたので 飛び出せないケースを物色しなくては・・・ (^_^;


そんな  多種多頭飼い家庭のしっぽと暮らすインテリアが
この度 ネコ雑誌にて取り上げられることになりました


学研「うちの猫のキモチがわかる本」
8/17発売で 見開き1pで載せていただけるそうです

インテリア誌でのペット特集は 2010年の秋に私のカントリーに掲載されましたが
ネコ誌に インテリアが載るのははじめてです・・・

そしてワタシがずぼらなことがどうやら全国的に暴露されることになっています
おそろしや~   (・_・;)



ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


こちらにとりあえず間借りしていたみっくすジュース
ようやく新しいブログに引っ越しが完了です


こちらからどうぞ →  みっくす☆ジュース おかわり!

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
