

お茶箱リメイク2日目

IMG_6793.jpg


昨日フタの上に乗せる板を置いたとおりに 線を引いて
ブリキ部分をカット

カットは はさみで・・・ 


IMG_6810.jpg


金属板をスイスイ切れると書いてありました・・・


スイスイとまではいきませんでしたが 一応まっすぐに切れました


IMG_6811.jpg


ブリキはカット口が危ないので 折り曲げることにしたのですが


IMG_6813.jpg


曲げてから・・・ 
反対側に折り込まなくてはいけなかったことに気がつきました

そして反対側におり直したら 折れ線から切れてしまいましたw(ToT)w

やり直しは出来ないので他の方法を考えなくては・・・

とりあえず折り曲げないで・・・と方法を変えたので
今度は 板の開口より少しだけ広めにブリキをカット


IMG_6814.jpg


板を乗せるとブリキが隠れます


IMG_6815.jpg


ここで テラスに移動して 茶箱の外側をサンダーできれいにします
お茶箱って板目の荒い物を使用しているので結構ザラザラです

ざらざらの板目にさらっと塗っただけのペイントはまた素敵ですが
しっぽ飼いの家では ざらざらに抜け毛がくっつくので
掃除が大変になります(ーー;)

ざらざらがなくなったら 


IMG_6817.jpg


ペイントです
今日も紙皿使用 (^_^;

出来るだけお茶箱に不似合いなる色
誰もお茶箱に塗っていないような色
そして買いに行かないで家で調合できる色・・・ということで
今回もピーコックグリーンです

この時に使った残りです → ココをクリック


IMG_6818.jpg


そしてペンキが乾く間に買い物へ!


キッチンなどで使うアルミテープを購入してきました


IMG_6820.jpg


このテープを ブリキの切り口に貼りたいと思います


IMG_6822.jpg


今日のお手伝いは来夢音(ラムネ)
邪魔ばかりで全く役に立ちませんが  本猫は やる気満々


ラム お手伝いする
IMG_6804.jpg


「じゃあ 遠くの方で いらない板見張っていて」(ーー;)


了解! 板が逃げないように見張ってるにゃ!
IMG_6802.jpg


さて邪魔者がいなくなったところで


IMG_6823.jpg


切り口にアルミのテープをきっちり貼って


IMG_6824.jpg



表側の切り口に合わせて両面テープをきっちり貼り付け

そこにペイントした板を貼り付けます


IMG_6825.jpg


おか~にゃ~ん これ いつまで見張ってるにゃ?
IMG_6806.jpg


忘れてた (^_^;




続きは明日です

・・・別にネタのために引き延ばしている訳じゃないんです
ほぼ生中継 (^_^;

明日この続きを頑張ります



ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


こちらにとりあえず間借りしていたみっくすジュース
ようやく新しいブログに引っ越しが完了です


こちらからどうぞ →  みっくす☆ジュース おかわり!

関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
