スポンサーサイト


ラスト! お茶箱変身しました!

IMG_6839.jpg


ほぼリアルタイムで送っております お茶箱リメイク

昨日塗ったお茶箱の蓋です

これに貼るためのモールディングオーナメントを黒く塗ります


IMG_6840.jpg

その上からシルバーをたたき込むようにして塗ってフタに接着します


IMG_6848.jpg


どうだ! これがお茶箱の蓋とはお釈迦様でも気づくまい!(←古ッ)


IMG_6849.jpg


箱も同じように塗ってあるので合体


IMG_6850.jpg


これ普通の衣装箱ぐらいある大きなお茶の箱です
こんな大きな箱に こんな目立つ色を塗ると存在感ありありです


リビングの飾り棚・・・・ではありません(^凹^;)


ラムのお部屋!?  
IMG_6854_20120725202312.jpg


それも・・・ありかも (^_^;


しかし今回は違います


IMG_6856.jpg


トレーを入れて フタに 扉付きの網を固定します


IMG_6857.jpg


住人は 


IMG_6862.jpg


ハリネズミのハリエッティーです

訳ありでウチに転がり込んできた彼女
今まで とりあえずのプラケースに入れていたのですが
結構ジャンプ力があって 
フタのないケースから飛び出てしょっちゅう放し飼い状態でした

危ないし家も汚れるので 仮住まいのハリエッティーですが
もうちょっとちゃんとした仮住まいにしようと
家にあったラビットケージを用意していたのですが


これ






これって ぜ~んぜんおしゃれじゃない(/_;)
ネットで探してみましたが お洒落な小動物ケージなんてほぼないです



せめて大人しい色合いだけが合格な感じ





やっぱり どうせ置くのなら少しでも見栄えを良くしたい!
でも  掃除は簡単にできるように  開け閉めも簡単に
その条件をかなえていると思います

内側はブリキなので 冬に保温用の電化品などを入れても安心です 

フタに取り付けた網は 2カ所をとめているだけなので
仮住まいの主が引っ越しをしたらふかふか布団でも入れて
猫用のゴージャスベッドに変えられます!



まあイイ感じかも♪
IMG_6884.jpg


まだ 仮住まいの主がいますから・・・(ーー;)


明日は これを置く台を作って設置しようと思います



こちらにもしっぽたちがお邪魔するようになりました
ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


もちろん本家のみっくすジュースも毎日更新


こちらからどうぞ →  みっくす☆ジュース おかわり!

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

豪邸~♪

仮暮らしの方に
手間隙惜しまず豪邸を
建築しちゃうとこ
尊敬しちゃいます。
とても元茶箱とは思えません。

こんにちは。初めまして。
お茶箱リメイク、なにができあがるかまったく想像が働かず、
日々の行程をじーっと拝見しておりました。
あまりに意外で、かつ理にかなった完成品を見て、大拍手♪
仮住まいだけれど、手間をかけ、
仮住まいだから、融通を残す。
すばらしいと思います。いつに増して脱帽でした。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
